SSブログ

地下鉄で。 [電車にて]

あたしって、いろんなこといわれるタイプじゃん?

キャハハハ!

あたしって、髪の毛短いほうが似合うかな~

キャハハハ!

自分のことだけ語る女と、何を聞いてもただ笑うだけの女。

横で携帯の麻雀ゲームしながら会話を小耳に挟むあたし。
微妙にむなしいハナ金の夜。

某企業のホームページの企画を仕事としている。
最近上司が仕事を沢山くれるので、かなり擦り切れ気味だ。
同僚は今日チラ見の花見後におでん屋へいったらしいが、
あたしには夫とチビッ子プードルがいるので、チラ見の花見後に
おでん屋へ行くのは止めました。
来週も、ギックリ腰にならない程度にがんばろうと思う。

先日仕事が多すぎて頭がパニクって白くなったとき、
突然ギックリ腰が再発したのは、きっと身体が仕事を拒否したからに違いない。
腰痛めたらもーどうしようもないですから。
立ち上がれないもん。

毎日が全力疾走な今日この頃。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

★いず★

大変そうだね・・・。ほんとお疲れ様m(_ _)m
仕事が暇すぎても疲れるし、忙しすぎれば心身ともに疲れるし。
土日で充電してねー。どこかで一回クリアにしないとね。
仕事が落ち着いたら、そのうちご飯食べにいきましょう!
by ★いず★ (2005-04-09 13:03) 

ayupot

ありがとう~。
ホントまじで会いたいよね。
でもね、冗談抜きで激務なんだよぉぉぉ・・・(泣)
ご飯食べに行く約束すらできない。
毎月15日と末日はピークなんだけど、ピークが終わっても
次のピークまで2週間しかないわけだから、常に全力疾走ってわけよ。
自分のスキルアップには日々のすべてがつながってるんだけどサ、
心が擦り切れたらおしまいよね。そこまで企業人間にはなりたくないし、
どう考えてもなれないわよ。。。。
この日々はいつまで続くのだろうか、とたまにリクナビなんぞを
見つめることもあるのだった・・・・
by ayupot (2005-04-09 18:53) 

あやや

ども、おひさしぶりです。
あいかわらず忙しそうですねぇ。ま、いろいろ話は聞いてますが。

私はといえば、会社を辞めて約半年、今は派遣でWeb製作の仕事をしてます。
毎日がヒマでヒマで・・・
ヒマすぎてやりがいなさすぎ(苦笑)
忙しすぎるのも辛いですが、こうもヒマだと忙しい職場にあこがれます。
是非一度お会いしたいですね~♪
by あやや (2005-04-10 15:50) 

ayupot

あややさん!こんばんは。
お久しぶりです。
働きに来てくれるんじゃないんですかっ!?
と小耳にはさみましたよ。
あれは、あたしを喜ばせるためのウソ?

今日も「もうおしまいだぁぁぁ!あたしは明日ギックリ腰になって
会社を休むっ」と吼えつつ、頭がパーになったので病み上がりのF先輩と
帰ってきましたヨ。
いやぁ、ヒマだなんてもったいないっ。

てぐすね引いて、お待ちしてます・・・(笑)
by ayupot (2005-04-11 23:40) 

あやや

だ、誰からそんな話がぁ!
そんなお誘いがあるのは事実ですが・・・

ま、いまの職場じゃスキルアップもなにもあったもんじゃないので、いずれにせよ今月いっぱいでこの職場はおしまいです。
だって、Webの仕事とは名ばかりで、HTMLよりExcel使ってるほうが多いのよ~(泣)
と、ここで愚痴っててもしかたないですね。
by あやや (2005-04-12 12:28) 

★いず★

AYUさんへ
そんなに大変なのね・・・。私もそういう会社にいたことあるからわかるけど。。
とはいえ、なかなか理想通りの仕事に出会えるのって難しいですよねー。
私は今、すっごく気にいった環境なんだけど、えらい人が変わったとたんに
「この部はいつか潰す」って言われて、いつクビになるかわからないし。
言われた日に、もう一件仕事見つけて今かけもちしてます。

あややさんへ
こんばんはー!Excelって何だよって話ですよね(^^;;)
Web系だとFindJob!で見つかる仕事が私は好きかなーー。
まぁ、Web系は色んな会社まわればまわるほど、評価あがるところも
あるから、どんどん変わるのもいいかな、と思ったりもします。
次がいいとこだといいですネ!
by ★いず★ (2005-04-13 01:07) 

あやや

★いず★さん
おひさしぶりです~。
そうなんですよ、HTML(正確にはJSP)2割、Excel 8割って感じの最近の私の仕事っぷりです。
FindJobもよく見てるんですが、まだ実務経験が短いしスキルがないしで、応募も躊躇してます。
ま、経験は積むしかないですからね。気長に探しますよ。
by あやや (2005-04-13 02:40) 

★いず★

いい仕事はいつかめぐり合いますからね♪頑張ってくださいね♪
スキルがなくても、入ってしまえばこっちのもんですよ。
「あ、これだけやったことなかったかも・・・」(←嘘)なんていいながら、その場で必死で覚えてきた私(笑) 本番に身をおくと、集中力アップするから不思議。
時給さえ気にしなければ、未経験でも実務経験踏めるところはいくらでもありますからねぇ。
そして貧困の時期を越せば、裕福になってくる瞬間がやってきますよ~♪
(私は今いろんな時期を巡り巡って貧乏だけど)
by ★いず★ (2005-04-13 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子羊状態今日は私鉄で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。