SSブログ

車掌、うるさい。 [電車にて]

昨日の車掌は妙に優男ふうの喋り方をする人だった。
その割に説教くさいアナウンスばかりする。

発車間際の駆け込み乗車は思わぬ怪我をします。
電車が遅れる原因ともなりますのでお止めください。

という台詞を、10分間のうちに3回は言ったよ。
3分に1回。
うるさいよ。
また言うなよ。
言ったら殴るゥゥゥゥ。
と思ってる人が周りに一杯いそうでドキドキする。

あんたの言うことは確かにまっとうさ。
でもさ、シチュエーションを考えようぜ。
ただいまの時刻22時半。疲れて気が立ってる客もいるんだからさぁ。
あたしはそんな客の一人。
しつこいのはあまりよろしくないと思う。

今は駆け込み乗車撲滅キャンペーン中か?
でもなー、あんな言い方じゃあ車掌のむなぐらつかみたくなるのは
あたしだけではあるまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使用前使用後。すっかり3日坊主。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。