SSブログ

お祭り状態。 [仕事の話]

さて、9月も後半に入り、いよいよお祭り騒ぎの様相を呈してきた。
先日、合併する先の会社の人たちが同じビルに越してきて、
今はまだ別会社の人たちがまざって仕事をしている状態になっている。
その様子はまるで水と湯のようで、こっちは死ぬほど忙しいのに
向こうはすべてアウトソーシングしているため、まるで「凪」の状態なのだ。

なんでこんなに違うんだ!?

今月、本日までの残業時間は73時間。
ほぼ毎日23時までやってる。
もちろん労働基準法は違反状態だ。
しかし、今月ばかりはそんなことを言っちゃいられない。
特別の申請を出して89.5時間までの残業は許された状態だ。
明日も出勤するので残された時間は6営業日。
16.5÷6は?
やばい・・・まじで90超えちゃうかも・・・

もちろんサボってるわけじゃない。
働いた分の成果は挙げているはず、なのに、
フル回転で働いてこの状態ってやっぱおかしいのかな?

もちろん協力会社さんはそんなもんじゃないのよね。
自分のチームにはほか3人。
あたしは徹夜はさすがにできないけど、彼らは時に徹夜もする。
徹夜をすると次の日使い物にならなくなって、やらなくていい間違いも
やってしまうようになるので、いくら忙しくても徹夜は推奨できないのだ。

家族といるより長く、一緒にいるほどの仲間だ。
ほんとに、働いてくれるのはありがたいし、彼らなしではあたしの仕事は
成り立たない、が、

帰って寝てちょうだいね。。。
それがきっと一番大事なことかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。