SSブログ

女性専用車両はしばらく乗らない。 [電車にて]

最近毎日夜遅く、朝早い生活だったので、慢性的に寝不足だった。
そのため朝の通勤電車の中で寝ることは自分の生活に必須であり、
そこでとる睡眠で何とかつじつま合わせてました。

そんなあたしが最近女性専用車両に乗らない訳・・・

女って、厳しいよね。

最近は電車で寝ると、がんばってもどっちかによっかかってしまう
迷惑な人なのだが、人によっかかられること、女はそれを許さない。

押し戻されるわけですよ。

なんでかなー、なんでよっかかることになっちゃうんかなー、と
不思議でならなかった。
だって今まではそんなことなかったもん!!

高藤の弁当を食べながら同僚に相談した。

そのなかでひとつ、見出した仮説。それは
「女性専用車両の席は、余裕がありすぎるからでは?」

なるほど~、それありえる。
ということで翌日早速試した。女性専用者は止めて、普通の車両に乗ってみた。
座ってみた。

爆睡できた。

男性が席に適当な数いることにより、バランスが保たれている。
確かにね、イスに座ったときの「すっぽり感」が違うね。
すごいナイスフィットって感じ。

これだったのかぁ!

その後、女性専用車にのると、やっぱり押し戻されるんだよ。
仮説は正しかった。

というわけで、最近は女性専用車両に乗るのは止めました。
冬になって皆が着膨れするころ、またお邪魔しようと思います。

でもさー、ホント女の人は押し戻してくるよ。
まあ、自分を振りかえっても同じなんだけどね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

J子

わはははっ!すごい!本当に実験してる!かく言う私も寝るなら男性のとなり派。あまりにも巨漢の男性のとなりは圧死しそうですが、多少の詰め詰め感なら40分間ピクリと目覚めることなく爆睡です。これは立ち眠りのときも応用できます。「片足が浮く」くらいのきつさがちょうどよいです(笑)
by J子 (2005-10-02 02:02) 

ネクタイーLove

あれは・・押し戻さないのでは、なくて・・あの「ぽにょぽにょ感」・・(確か・・
脂肪と呼ばれしmono・・)を楽しんでいると、ノタマウ御仁に会いました。
ほぉ~・・そう云うモノなのですかァ・・と変に歓心・・いえ感心しちゃいました。
あっははは・・・^^・・・因みに「ぽにょぽにょ」だらけの私です・・・ハイ
by ネクタイーLove (2005-10-02 10:20) 

ayupot

>J子
そう、試したの。女性専用車はほかの車両より空いてるケド、
その分ほかの車両じゃ席の争奪戦よ=3
40分間の爆睡は非常に助かるね。

>ネクタイーLove さん
はじめまして。
女性はぽにょぽにょしてても、何故か重いです(--)
自分はよっかかられることを許しません。
なのでよっかかることも許されませんね。
by ayupot (2005-10-03 23:40) 

へー八郎

はじめまして。
これは面白い実験をなさいましたねぇー(笑)
わたくしども男性は、妙齢(←この表現は割合幅が広い)の女性が隣でこっくり、こっくりされますと、どーしていいのか分からず硬直してしまうパターンが多いかと思います。結果、うたた寝に肩をお貸しする格好になったりもし、熟睡して戴けるのかと・・・(笑)
しかし、男性が隣でうたた寝を始めても肩を貸したりは致しません。従いまして、熟睡が可能なのはフィット感や単に空いているからという理由だけじゃないかも知れませんよ('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-10-09 23:27) 

ayupot

ありがとうございます。
なるほど、同性には厳しい、というのは男性の間でも同じなのですね。
しかし、男性にも厳しいのが女性かもしれません・・・

最近は朝の女性専用車をあえて避けている自分がいます(笑)
だってホントに寝られないんですもの。
by ayupot (2005-10-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月1日。疲弊気味。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。