SSブログ

今日は手術の日。 [レーシック]

今日、イントラレーシックを受けます。
構想約1ヶ月半。費用50万円。
冬のボーナスは、もらう前にさようならすることになりました。

しかし、今年は殺人的に仕事ばっかりしてきた1年で、思えば実家以遠の
場所に行ってもいないではないか。
実家以外の場所に宿泊もしていないではないか?
まさか・・・

と思ったけどホントにそうだった。
そんな、エンターテインメントな事柄からも遠ざかり、
がんばってきたんだから自分にごほうびだ!

でも88万のあの眼科にはちょっと躊躇したな・・・自分。
88万のほうは新橋にあるのだが、院長だけが本格派で、それ以外の周りのスタッフは
「・・・」な印象を受けなくもなかったよ。
そして院長にはビデオの中でしかお会いできないわけで、費用の妥当性がわからず。

さて、レーシックを受けたら、世界の見え方がどんな風に変わるのかを検証することはもとより、
絶対に確認したいことがある。
それは、この持病ともいえる極度の肩凝りが、本当に目から来ていたか、ということだ。

コンタクトは両目を同じくらいの視力に矯正することができるので、
肩は凝れど、メガネを使っている今ほどではなかった。
コンタクトをメガネに替えてから1ヶ月、それはもう以前よりレベルアップした肩の凝りように
なったわけで、まあ、目が悪いから肩凝りが起こることは半分証明されたわけだが、
そんな肩凝りがゼロになるのか、確認するのだぁぁぁぁ!!

それでは今から出かける準備をします。
左1.5右2.0になる予定です。

行ってきます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

★いず★

今日はパソコン見れないだろうけど、どうなったかなぁっ!!(≧ ≦)
2.0になったらすごい!でも両目1.5でも御の字だよね♪
肩こりは私はだいぶ減ったかも。とはいえ、一日のPCに向かう作業が
多すぎて運動不足とくれば、やっぱり完全に治すには生活環境改善が先かも(^^;;)
新年は裸眼で迎えられますねぇ♪♪
by ★いず★ (2005-12-03 23:41) 

がんばれ!ayupotさん!
・・・ってきっともう終わってますね ^-^;
どうでしたか!?
by (2005-12-03 23:42) 

はるるん

どうでした?もう無事終わってお休みしてるとこでしょうか。
レーシックで視力がここまであがるんですね。もう、コンタクトもいらないですね。肩こりも減るといいですねp(*^-^*)q がんばっ♪
by はるるん (2005-12-04 07:27) 

kanamixx

AYUPOTさん、手術のほうはいかがでしたか??
きっと、世界が変わっている頃でしょうね!
これから年末・・・と、お仕事もお忙しくなると思いますが、無理をしないでくださいね♡
by kanamixx (2005-12-04 23:58) 

ピグ

目は本当に大切なもの。手術が成功することを願っています!
視力が回復して、肩こりもなくなると世界が変わるかもしれませんね。
良い方向にいきますように!
by ピグ (2005-12-05 01:50) 

ayupot

レーシック、終わりました。
目もなんとなく、安定してきたようです。
レーシックは正直、思うほど楽ではありませんでした。
しかし今はまるでコンタクトレンズを入れたかのごとく、
はっきり見えます。

レーシックのいいところ、悪いところも含め、自分の経験を
記録で残すべく、数日に分けてご報告しようと思います。
ご心配いただきありがとうございました。
皆さんのコメントうれしかったです。
by ayupot (2005-12-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。