SSブログ

イントラレーシック体験記【4】術後 [レーシック]

21:00にようやくすべてが終わった。

目薬と、見ようによってはサイバーな感じの保護メガネをもらいかける。
これからの一週間は外出する際は常にこのカッチョワルイ眼鏡をかけて行かねばならない。
しばらくは目の周りの化粧もできないのである。
目の下のクマが常に真っ黒な自分としてはちょっと困るが仕方あるまい。
ちなみに手術に来る際もスッピンで来た。
なぜならば明日の夜まで洗顔は不可だからである。
この年でスッピンでお出かけはちょっと「イタタタ・・・」な感じだが、
化粧をせずに出かけるしかない状況というのはそれはそれでいいものだ。
「だって化粧しちゃいけないんだもん!」という大義名分を掲げたスッピンなのだ。
ノー化粧、ちょー楽っス!
だが眉は描いたぞ。さすがにそれは必須だよね・・・

と、話はそれたが、今回の手術についてはここからが一番のキモなのでしっかり書きたい。
とにかく術後!術後が大変だったんですよ。
術後は涙なしでは語れない状況だったのである。

術後、しばらくの間は元気だ。そう、麻酔が切れるまでは。
術後は長い拘束時間から開放され、手術も終わったのでほっとしている。
目もちょっと見え始めてウキウキ気味に家路に着く。
新宿のイルミネーションを見て「ワー」とか「キャー」とか言ってみたりとか、
そんなこともしてたが、そのうちだんだん元気がなくなってきた自分。

麻酔が切れだすと、目はまるで玉ねぎを切ったあとのようになる。
あたかも玉ねぎの汁のシャワーを目に浴びているがごとく、
沁みる、沁みる、沁みるゥゥゥ!!
とにかく沁みる。
この目が沁みた状態が果たして痛いかというと、、、痛い・・・
痛い。
痛い。
地団駄を踏むほど痛い。
そう、この手術での本当の痛みはここから始まったのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手術を受けたビルのイルミネーションは綺麗だったが、
それを堪能している余裕はなかった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

うわ~~!
マジ痛そう。。薄目で帰宅したんでしょうか。
おっと、
次へ
by (2005-12-16 00:52) 

ayupot

梅次郎さん
おおむね薄目ですね・・・
暗いところに来るとがんばって目を開けられるんですよ。
明るいところはダメでしたね。
付添い人がいたから帰ることができたという感じでしょうか。

手術前に見た注意事項の紙には、「タクシーか付き添いの人が
運転する車が望ましい」とありましたが、その通りだね~と思いました。
by ayupot (2005-12-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。