SSブログ

今朝の女子高生達。 [電車にて]

今朝の女子高生が二人、電車の中で私のそばに立ってた。

彼女達の話題は、当然すべてまるぎこえだったわけだが、
その話題というのは、コンビニにいた見知らぬ男にナンパされて
その男の自宅についていった話・・・・

なんかねー、カレシの携帯に女からの着信が多くてさー
頭にきてたんだよねー。
ううん違うの、コンビニの店員じゃなくて客よ客。
そう、でねー、ウチくるっていわれたからさー、うふふ
行っちゃったんだよねー。

おいおい行っちゃったのかヨ!

でねー、なんかカレシのこととか相談しちゃったんだー。

相談しちゃったのかヨ!

誕生日だって行ったらねー、コーヒーとケーキ買ってくれたの。
え、あたしがスキだって言ったからさー。

見知らぬその男にコンビニでナンパされたその日、
彼女、誕生日だったが、カレシに相手にしてもらえなかったらしい。

朝からそんな話題ね。。。

未成年が知らない男の自宅に簡単についていくなよぉぉ!

まったくもって刹那的で、何が起こってもおかしくなく、
ま、別に何が起こってもいっかあ!と思っているとしか思えず・・・

いまの女子高生は賢いとはいえ、たかだか18年くらいしか生きてないわけで、
「自分は所詮小娘である」ということを理解しつつ、その壁にあえて
チャレンジするならまだしも、そのまま無邪気に突っ走ると、
悪い大人にサクッと喰べられて、新聞に載っちゃったりするんじゃない?

そんな事件がたくさんあるけど、自分は絶対平気だし、
そういう悪いドラマの主人公にはならない確信があるの。

ホントに?ホントにそうなの?
そんな悪いドラマは今時、そこらの三文芝居みたいにあちこちに転がってるから
気を付けて!
誰でもじゃないよね、いくら今時の子でもさ。

だって、現にあなたのお友達、ちょっと引いてたように見えたけど・・・
それはあたしの気のせいなのかなぁ?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

気のせいではないと思います!
おかしいですよ。絶対。
初めて会った異性に、ひょこひょこついていくなんて・・・
by (2006-01-18 20:26) 

はるるん

え~ぇついて行っちゃうんだぁ。
その子危ないですよね。
そんな事繰り返してると
友達も居なくなってしまうかもね。
危機感はないのでしょうかね。
by はるるん (2006-01-18 20:36) 

ayupot

へなちょこさん、、はるるんさん、こんばんは。
久々に書いたブログがこんな話題で・・・^^;
彼女達、その話の前には
「***子ってよくナンパされるよね」
「***駅の前でいつも待ってるんでしょ」
などなど、そんな話の流れでカミングアウト、みたいな・・・

自分を安売りしないで欲しいですね。
だって若いんだもの、それだけでホントに
言い方悪いけど、値打ちがあるお年頃なんだから、
自分をもっと大事にして欲しいものです。
by ayupot (2006-01-18 22:31) 

レイチェル

えっ!それって、駅で、たむろしてナンパされるの待ってるって・・・
とある東欧諸国のコールガールと変わんないんじゃなァい?
街中のどこでも・ナンパされるの心待ちに(これを色目を使うと云う!!)
ウロウロしてる・・・親御さんの顔見たって、どうなるもんでもなし・・・
でも、どんなん・・・だろ?
自分を自ら薄っぺらぃモンにしてるよね→その子

親の背中を見て子は育つと云うから・・・自分も振返って、改めて
子供と話し合おうと考えます。
by レイチェル (2006-01-20 13:03) 

ayupot

レイチェルさんコメントありがとうございます。
そうですよね。
朝の通勤電車の中でそんな話を小耳に挟み、
フツーにしゃべってるけどよくよく考えるとおかしな話で・・・
周りに聞こえるような声でしゃべる内容でもなく・・・
怖いです。もったいないです。
by ayupot (2006-01-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の年賀状湯島ナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。