SSブログ

おじさんがつぶやいた [電車にて]

「ハァ~、またやっちゃったか」と言う言葉を
ため息とともに残して隣に座ってたおじさんは降りていった。
思わず出てしまった言葉、わたしは隣でふと考える。

何個やっちゃったのだろう。この寒空に気の毒・・・

酔っ払っていたようにも見えず、また、と言うからには何回もやってんだろうなァ。

実はわたしも、昔は乗り過ごしたことがある。
寝ちゃって「ハッ」としたときはすでにホームは流れ去り・・・

そんなのならまあ、普通だけど?
本読んでて乗り過ごした日は、むなしかった・・・・
アレ、アレレ???アレレレレ?????って感じ。
バカだ。

それも、次の駅に着く頃になって、「いつもよりなんか周りが暗い?」
と思って乗り過ごし発覚。
バカバカ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

★いず★

ひどくお疲れの時は、私も乗り過ごし日常でしたわ。
そーいうとき、終点の駅に住んでると助かることも多いんだけど、今みたいな中間地点はキビシイ。
ちなみに、本は「ハリー・ポッター」読んでるときには必ず乗り過ごします。
by ★いず★ (2006-01-28 01:25) 

はるるん

載り過ごしそうになることは
度々あるかなぁ。
ギリギリで降りるのもちょっと恥かしいですよね。
今日もこれから乗るから気を付けていかなくちゃ。
朝からやってしまうと
遅刻になっちゃうからね。
では、行ってきま~す。
by はるるん (2006-01-28 07:10) 

kanamixx

私の住んでいる街はしょぼいので、移動手段はバス(T_T)
・・・といっても、バスも不便でマイカーが多いので、
そういう心配はあんまりないんですよね~。
乗り過ごしてみたい、かな(笑)
でも、電車って面白い光景に出会えそうですよね。
都会に住みたいかも♪
by kanamixx (2006-01-29 01:10) 

ayupot

いずちゃん
乗り過ごし日常ってのも結構大変だったねぇ。
あたしもさ「上りがない」とかでさ、要らぬタクシー代を払ったりしたよ・・・
そんな時むなしいよね。
ハリポタで今でも乗り過ごすの???

はるるんさん
度々ですか!
結構みんなあるな・・・
朝からと言うのは想定外でした(笑)
昨日もお仕事だったのですね。おつかれさまでした。

kanamixxさん
電車はですね、時々面白いこと起こります。
でも時々けんかしてる人もいるのでドキドキします。
つぶやいたおじさんは、ホントに息とともに声が流れ出てったような
感じでして、それでもどっしりしてたように思います。
「あっ」とか言ってあたふた立ち上がる人いますけど、
ドアが閉まっちゃったら次の駅まで降りられないのですから、
どっしりしてたほうがいいです(笑)
by ayupot (2006-01-29 10:42) 

★いず★

ハリポタは初めて読むときに必ず乗り過ごし、
読み直すときに、たまに乗り過ごし、
他の本でもたまに乗り過ごし・・・。
よく乗り過ごします。
by ★いず★ (2006-01-30 17:00) 

へなちょこカウボーイズ♀もやったことあります。
でも、へなちょこカウボーイズ♀の場合はちょっと特殊かも!?
降りる駅でばっちり扉が開閉するのを落ち着いて見守って
次の駅に向かう途中で
「はっ!降りるのさっきの駅だった!」
と。
いつも降りる駅の手前の駅だったので
普通に乗り過ごしちゃったんですよね・・・^-^;
by (2006-02-01 14:25) 

ayupot

いずちゃん、そういえばちょぉっと謎だったんだけどさ、

ハリポタの本、持ち歩いてるのかい?


へなちょこさん
余裕ぶっこきなのに、そのあと冷静に「あ」と思ったのでしょうか。
なんかそんなことってありそうでなさそうでありそうで(どっちじゃい)
by ayupot (2006-02-04 00:45) 

★いず★

今更お返事。
ハリポタ、どーーーしても読みたいときがあって、そういうときはハードカバーであろうとも持ち歩くのが私です!
(ハリポタに限らず・・・・か・・・)
by ★いず★ (2006-02-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。