SSブログ

●● the shock! [impressions]

とある会社の懸賞にウチの旦那が当たった。

すごいぞ旦那!
結構な倍率だったハズなのに・・・

そう、大きな声では言えないが、応募したのはこの私。
適当に会場を選んだけど、ちゃんと東京を選んでたよ。
えらいぞ自分!
別に、当てようと思って応募したわけじゃないんだけど・・・

マジックショーとディナーとホテルの宿泊がセットになっている。
マジシャンはこの人である。
ふーん、cyrilねぇ、これでセロって読むの~、難しい名前だねぇ。
コリャ間違っちゃいそうだわ!
写真を見る限りじゃ、妙にカッコつけてるみたいな感じだけど、本物はどうなのか。
確かめる!

そんなわけで、旦那が都合により行けないために、私と妹で行ってきました。

会場はこんな感じで、誰かの結婚式みたい。

300人くらいいるハズなので、そこそこの芸能人の披露宴なみである。
私らの席は、ステージに一番近い、端の席だった。
こんな近くていいのかしらん。
会場には大型の液晶モニターが3枚あり、そのイベントを主催してる会社のCMが流れてました。

ディナーはコース料理だった。
披露宴の如く、シャンパンから始まって、ビールや赤ワインなんかはどんどん飲んで良い。
うれすィ~。
幸せ~。
がんばってきて良かった~。
という気になる。

ディナー1時間、ショーが1時間の計2時間構成のため、コースをどんどんすすめなくては
という、ホテル側の必死な想いがジンジン伝わってくる。
そして客側も、「皆と一緒のタイミングで食べねば」と、一生懸命である。
日本人ってやっぱり真面目だよね・・・

食事開始から50分経ち、コーヒーまでたどり着いた。
ホテル側はがんばった。
そしてそこで、、演出上10分は扉を開けられないので、御用のある方は今のうちに
済ませるよう、アナウンスがご丁寧に流れる。
そうね、と思い、御用を済ませる。

いよいよcyrilの登場だわ。わくわく。
わくわく。
わくわく。
cyril登場。
おー、男前ー。
cyrilは確かに男前だった。
英語交じりの日本語をしゃべる人だった。
「日本語はカタコトだけど一応しゃべれます」みたいなキャラだったが、
実はあの日本語、もっとぺらぺらしゃべれるんじゃないの?と思ったりした。
だって、普通の外国人が言わないような言い回し使ったりしてたんだもん。

そして実際のマジックは、やっぱ面白いね!
席の関係上、ネタバレしちゃったのもあったんだけど、それでも
充分楽しめました。
たいしたエンターティナーですわ。
会場に入る前に、全員におんなじトランプを配って、それを使って
自分のカードを当てましょうマジックみたいのもやったんだけど、
きっとタネはあるんだと思う、でも、その場では絶対分からない。
純粋に「ひゃー」って感じだったモン。
いい夜をすごせたよ。

そのあと、靖国神社に桜を見に行きました。
そこは、でっかい飲み屋になってました。

コレだから日本人はやめられないよ。

今年度最初の週末の、最初の休日は、とっても楽しゅうございました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

J子

cyrilね。私も二度と間違えない。空でスペル言えますよ!!
豪華だわー。
すごいわー。
合併にふさわしい、品ですね(涙)
なんだか、やっと私も昇華できそうです・・・(笑)
by J子 (2006-04-03 00:28) 

be-myself

以前、ホテルからDMが来てたました!!
自腹で行こうとちょっと思えなかったのスルーしてしまったのですが、
今更うらやましくなってしまいました(^^;
by be-myself (2006-04-03 20:38) 

ayupot

cyril・・・the shock!!
ぜひともJ子にも見せてあげたかった。
会場に、●部さんが居ました。
ついあさっての方向を向いてしまいましたわ。

>りょうさん
セロはお好きですか?
マジックショーを目の前で見るのは、昔岩槻のどっかの
ゲーセンで、見て以来です(笑)
セロは世界をまたにかける人らしいので、見ることができて
大変よろしゅうございました。

そおいえば、ニューオータニの廊下でデヴィ夫人を見かけました。
化粧臭かったらしい(妹談)
by ayupot (2006-04-03 23:31) 

シリルって読んじゃいました・・・^-^;
マジックショーって一度は見てみたいです!
by (2006-04-04 19:57) 

kanamixx

マジックショーとディナーとホテルの宿泊がセットなんて!
豪華ですね~♪
おいしいご飯とワクワクな時間で、有意義な一日でしたね。
私もそんな贅沢してみたいです。
でも、懸賞で当たるなんて、すごいですよね!!
by kanamixx (2006-04-05 00:14) 

ayupot

へなちょこさん
こんばんは
シリルって読みますよね?
セロ、なんて読めるかーっと思ってました(笑)
何人だー!!とも。
どうやら日本とフランスのmixの方のようです。

kanamixxさん
こんばんは
いやー、夫に感謝です・・・
有意義な日から始まる4月。よかです♪
by ayupot (2006-04-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座で焼肉今日は風が強かったね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。