SSブログ

ホットヨガ [impressions]

ホットヨガに初めて行った。
きっかけは、行きつけの美容院の美容師さんから教えてもらったコト・・・

行ってみた感想は・・・・

そりゃもう、言わずもがなだけど、カユくなるほどの発汗ですよ。
かなり心臓に負担がかかるエクササイズだよありゃ。

ゆるゆる動いているとはいえ、部屋が暑くて湿気タップリで、
酸欠になってもおかしかないような感じなわけだし、
真夏の4畳半でバケツに熱湯が汲んであるのが自分の横っちょに置いてあって、
そのそばでゆるゆるとストレッチをしているようなもんだよ、
ホットヨガってヤツは。

アタシの今までに人生に運動とかの要素なかったし。
たったの60分だけど、終わるときゃ貧血寸前だったね。

こんなコメント類じゃ、「もう行かない・・・」というと思うかもしれませんが。

また来週、行きます。
きっといつか慣れる!
慣れたら今よりラク~にできるハズ!

そう。
アンケートの「ホットヨガをやる目的は?」という欄に
「健康促進」
と書かせていただいた通り、衰えを止めたいわけよ、マイボディの。
「アンチエイジング」と書いたほうがより正しかったかも知れぬ。

健康のためなら少しのつらいのは
我慢しなくてはなりませんと思います。
だから心臓をもすら鍛えるべく、しばらくガッツ出して通ってみます。

それでも今の状態じゃぁ、週一が限度っぽいけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。