SSブログ

また一年。 [仕事の話]

最近、ますます自分が男になっていく気がしている。
昔から、若干女じゃない部分ってのが自分の中にあることは感じてたものの、
でもそれほどではなかった。
しかし、いまや・・・

・・・

今の勤め先は所謂「古い」体質の企業なため、
このご時世でも女性の管理職というのは居ない。
肩書きだけは、ついているけれどそれがなんだというのだろう。
肩書きで仕事はできないのだ。

だから、そういうのがいやだなって思う女性は起業するのだ。
多分、そんな組織体には耐えられないからなのだ。
日本のおっきな企業じゃ成し得ないことがある。
おんなだから?

今の仕事はしたくてはじめた。
自分でやりたい仕事を選ぶことができた自分は幸せだと思う。
そりゃ、文句をいいたい日だってあるけれど、文句だけじゃ何も生まれはしない。

新しいことをまた求められている。
今までは、つらくて大変で胃が痛くなることがあってもなんとか乗り越えた。
新しいことは、きっとまた、そんなことの繰り返しかもしれない。

でも、できるところまではやってやろうじゃないか。
つらくてもきっと、乗り越えられるはずだと信じているから。
新しいことをできるって、すばらしい。
そんな風に思いながら、この先また一年、過ごしていきたいと思う。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はるるん

でも今結構女性でも活躍してる人は
増えてきてますよね。
男女関係なく能力で判断してくれる社会になると
働き易くなるんでしょうねぇ。
でも逆に役職につかないから
好きな仕事をとことん出来るって事もありますよね。
私はまたあーでもない、こーでもないと
文句いいながら過ごすんだろうなぁ。
by はるるん (2006-10-08 12:54) 

ayupot

>でも逆に役職につかないから
>好きな仕事をとことん出来るって事もありますよね。

マサにその通りです★
役職は逆に自分を縛る枷になります。
管理職なんかより、1playerのほうが、面白いのです。
で・も、お給料は上げて欲しいっ(笑)
by ayupot (2006-10-08 18:10) 

miux2

1player派賛成!
給料UP!も然り
by miux2 (2006-10-10 01:10) 

ayupot

現役は楽し。
そのときはつらいことがたつかもだけど、実際そうですよね。
給料アップは願望。
なかなかかないません。
by ayupot (2006-10-14 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。