SSブログ

マッコリ祭 [日常]

昨晩は、大久保の韓国系飲み屋にてマッコリ祭りを開催。
やかんdeマッコリ。エコだなぁ。

マッコリ祭りはとても楽しかった。
日々仕事に追われ、ストレスがたまり、なのに突如キレる上司をなだめ
励ましたりもする日々。
たまには深酒でもせんとやってられません。

マッコリは乳酸菌系の韓国大衆酒だそうだ。
アルコール度数もさほど高くないのでくぴくぴ飲める。
自宅に常備しようかという気になってます。

今週はラッキーと会えない。
自分の心と身体の健康を考えた結果、今週は実家に行くのをやめた。
ラッキーには会いたいけど、無理をしてしまいそうな自分がいるから・・・

今週は、自分がしたいことだけをしようと決めた。
今日は図書館に行って、本を9冊も借りてしまった。
しかも全部が最近はまっているホラー系。
ホラーって、本当は疲れているときに読むもんじゃない。
ホラー小説って、超常現象でコワイ、とかだけじゃなくて、
人の心の中にあるおそろしい部分なんかがテーマになっているものが多く、
そんなんを疲れきった帰りの電車の中で読んだりすると、本当に萎えます。

でもあえて、そんなときこそ、自分をさらに萎えさせたいと思ったりする自分。
マゾ?

デカい風呂に入りたくなり、そのあとは健康ランドに行った。
露天の寝湯で寝っころんで、空を見上げたら月が見えて、
空を渡っていく冷たい風がほほに当たってなんかすがすがしくて、
そんなことがストレス解消になるんだから、あたしは幸せなのかもしれないなぁ、と
ふと考えたりした。

もう今日は寝たほうがよさそうだな。
おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

J子

金曜日はあの時間にもかかわらずみながちゃーんと揃っていてうれしかった!
あそこの韓国料理の店おいしかったし。
なんだかもっと話したいことたくさんあったのですが、時間は短いですな!
というわけでまた集いたいです!!
by J子 (2007-01-28 10:02) 

ayupot

それにしても登場遅すぎるよ。
今度はどんぞこに行かなきゃね(笑)
by ayupot (2007-01-28 10:04) 

マロン

最近韓国ドラマにはまり(遅すぎ!)韓国料理とか興味は
あるものの辛いものが苦手で食べに行ったことがない私。
楽しそうですね~今年は何か挑戦してみたいな!

ホラーは苦手(^^;体調には気をつけてくださいね!
by マロン (2007-01-28 23:26) 

ayupot

マロンさん今晩は、温かいお言葉ありがとうございます。

韓国ドラマですか!
わたしはいまだにはまっていませんが、はまるべきでしょうか?
韓国料理は基本的に辛いですが辛くないものもあります。
でも辛いものは半端なく辛いです。
辛い上に大体のものが熱いので倍増です。
からいとつらいは同じ字を書きますがそんな気がするときもあります。
by ayupot (2007-01-28 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノー残業デー歩きまくった一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。