SSブログ

シークワーサーこしょう、ほか [favorite]

休日は2週間ぶりにラッキーに会いに。

おかげさまで元気です。
毛が伸びてちょっと汚くなってたので洗ってあげた。
足の毛はまだ生え揃いません。

帰りに「ららぽーと柏の葉」に寄って帰った。
そこで沖縄の食材屋を発見。
わたしの心をそそるものが・・・

1.シークワーサーこしょう
2.しまとうがらし
3.タイフーン
4.じゅーしぃのもと

シークワーサーこしょうはゆずこしょうのシークワーサー版で、
前になんかの情報番組で見たときから欲しかったシロモノ。
しまとうがらしはタバスコ代わりに使おう。
タイフーンは石垣島のハーブに島唐辛子を加えた調味料。
じゅーしぃとはひじきと豚肉の炊き込みご飯のことなんだけど、うまいのよ。
辛いものが多いんだけど、最近そういうのが好きでさ。

つい買っちゃった。

うひひ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

maple

はじめまして。

少し前に「つくば・ドッグカフェ」で検索していた時に
こちらのblogを拝見してて…。
主人の実家がつくば近くなので、時々行くのです。

我が家も昨日の夜、ららぽーと柏の葉に行きました。
沖縄食材、どれもそそられます!

ラッキーちゃん、足の手術をされたんですね。
順調に回復しているようで何よりです♪
毎日会えない今の状況はさみしいけど、ラッキーちゃんも
周りに人が居てさみしくない方が良いですもんね。

また遊びに来させていただきます♪
by maple (2007-02-05 08:53) 

ayupot

mapleさんはじめまして、コメントありがとうございます。
mapleさんのブログも早速拝見させていただきました。
mapleちゃん、おぼっちゃま、という感じで、ぬいぐるみみたいですね。
テリア風に刈られているんですかね?

昨日のららぽーとは混んでいませんでしたか?
ワンも連れ込めるのがいいですよね♪
また見に来てくださいね。
by ayupot (2007-02-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットヨガの威力痛いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。