SSブログ

条件変更 [レーシック]

今日は鴻巣まで行ってきた。

わたしの免許証には「眼鏡等」という条件がついていますが、眼鏡等不要になりましたので、
この条件ははずさなくてはいけません。
早急に!!!

やっと免許センターに行く時間ができた、ということで、GWの合間の平日に電車で鴻巣へ。

鴻巣遠いよ(ΘoΘ)

埼玉には鴻巣しか免許センターがないはずだけど、大滝村(秩父)の人も鴻巣にこないと
いけないのかしら?
大滝村に比べればきっとうちからのほうが近いから、文句言うのやめよ。

眼鏡等の条件をはずすためには、平日の13時〜13時45分までの間に
免許センターの9番窓口に申請書を出さなくてはならない。
申請書をもらうには、12時45分にインフォメーションに行って、
「条件変更したいから申請書ください」と言わなければならない。

なんか時間がやたら制限されてるのね。

ただし、お金はかからない。

紙をもらい、記入し、9番に行くと、まだ12時50分なのに30人くらい並んでるし。

いつも思うけど、免許センターってなんかマイナスオーラが漂ってるのよね。
隣の列には免許失効しちゃった人がいっぱい並んでるし、
違反して免停になった人が上の階で講習受けてるわけだし、
負の場所なのかしら。

人が多かったからか、二つ窓口を新しく開けてくれたので、
30番目から15番目に短縮された。よかった。

眼鏡等をはずすためにやったことは視力検査だけだった。
でも別に、コンタクトが入ってないのを確認するわけでもない。

この条件がついていようがいまいが、あんまり関係ないみたいな雰囲気…

しかしこれで、今年の免許書き替えは地元の警察でOK!
ラクチンなわけです。

まあ、事故ったときのために、って感じね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

★いず★

あー、私、条件外してないや。
そか。そんな手続きが必要なのね・・・。

確かに免許センターって暗~~いよね。
なんか気後れする場所デス。
by ★いず★ (2007-05-01 23:11) 

nicolas

友だちが熊谷にいますけど、鴻巣だったから
近いからだと思ってたけど違うんだ。
未だに眼鏡使用です・・・いいなぁ。
by nicolas (2007-05-01 23:39) 

ayupot

いずちゃん
そうなんだよ、一応やらないと万一のときに困る。
でも面倒だよね~
平日の45分間を狙わないといけないってとこが既に
ダメって感じ。

にこちゃん
熊谷から鴻巣はなんとなく近い雰囲気ですね。
事実はどうでしょうか。
と思って調べたら、近っ。
レーシックはお勧めですよ。
by ayupot (2007-05-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国旅行Let's Go YAMANASHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。