SSブログ

大仕事納め [仕事の話]

昨日は最終出勤日だった。

最終出勤日には、お菓子を配るのがお約束となっている。
自分も例にたがわずお菓子を配る。
私のいる部署は37人(自分除く)もいるので大変。
ちなみに、常駐のお取引先様22人には前日にお菓子を配ってご挨拶・・・。

ハテ何を配ろうかと考えた。
そんなにこだわるトコじゃない?でもねぇ、16年9ヶ月だし、
最後だしね、と、そういうところに妙にこだわる自分。

この前ケーキを買いに行った近所のケーキ屋さんに
たくさんの焼き菓子が置いてあって、んーこれがいいんじゃないと
その中からチョイスしたのがリーフパイ。
あとから考えたら、なぜにこのような割れやすいものをチョイスしたのか?
とちょっと後悔。
リーフパイって割れたらおしまいなカンジしませんか。

クリスマスシーズンで忙しいケーキ屋に無理言って、75枚ものリーフパイをオーダー。
何とか焼き上げてもらう。すわんさんありがとう!
でも搬入が超大変だった・・・28日でも結構電車込んでるし(;´д` )

そして今度は他部署にあいさつ回りに行こうかって時に、手ぶらで行くのもなんだよな・・・
とそこも変にこだわる自分。
結局、会社近くのデパートに行き、ヨックモックのシガールを60本追加購入。
これ全部配りきれんのかぁ?

結果・・・
全部なくなった・・・・
と言うか足りなかった。
おまけに挨拶しきれない人もいた。
まあ、仕方あるまい・・・・。

あたしもリーフパイ食べたかった(´-ω-`)
今度は自分用のを買おう・・・・

☆今週
火曜日→飲み
水曜日→飲み
木曜日→飲み
金曜日→飲み

こんな月は自分の人生で、もう二度とないであろう。
そして来月の予定まで・・・・
夫が戻ってきたらきっともう行けないからさ、いまのうちっ。

昨日帰る電車の中で、突然涙が溢れてきてちょっと困った。
やっぱり、感慨深い一日で、自分が遣り残したことなかったかとか、
そんなことを考えていて。

今日からは新しい生活が始まります。
手始めに、たまった洗濯と掃除しよう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あきら

お仕事お疲れ様でした。しばらくご自身もゆっくりされると良いと思います。
私もたまった掃除と洗濯をしないと・・・。
by あきら (2007-12-29 10:34) 

ayupot

あきらさん
ありがとうございます。
洗濯はかろうじてしたものの、掃除をせずにだらけています。
今年も大掃除なしかな・・・・
by ayupot (2007-12-29 11:49) 

★いず★

長い間おつかれさまでした!!
私はそんなに長く同じ場所にいたことはないけれど
一生懸命頑張った職場を去るときは寂しさを感じましたもん。

来月は私も飲むの(私はソフトドリンクで・笑)楽しみにしてまーす♪
by ★いず★ (2007-12-29 15:41) 

ayupot

いずちゃん
ありがとう~
来月は昼間にしようか?
毎日がホリデイだからいつでも(笑)
連絡するね☆
by ayupot (2007-12-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆっくり書きかけコンテンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。