SSブログ

ギョーザ [moblog]

農薬ザブリ餃子の話題はまだまだ収まる気配ナシだけど、
逆に餃子食べたくなりません?

っちゅーことで、作った。
焼くのは明日だよ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

海苔子

おすすめギョーザのタレ(今までお客さんなどに出して喜ばれたもの)
ちなみに、残ったらタレだけで食べてもかなりうまいです。

(1)タマゴ
温泉玉子+ポン酢+ちぎった海苔(きざみ海苔でもOK)

(2)水菜
水菜を適当な大きさに切り、ごま油、酢、塩少々と和える。
これをギョーザの上にタップリ乗せてサラダ感覚でサッパリと食べる。
by 海苔子 (2008-02-07 00:12) 

kanamixx

色々なところに影響出てますよね。
雪祭りの中華街が、まったく人気なしで困ってると新聞に載ってました。
でも私も、昨日「全国うまいもの大会」で餃子買いました♪
匂わないギョウザ、、、。
by kanamixx (2008-02-07 11:07) 

nico

体調が治って良かったですねぇ。
餃子を食べたいって気持ちはみんな同じみたいですョ。
餃子作り機なるものが売れてるらしい。
by nico (2008-02-07 20:27) 

ayupot

海苔子
アイデアありがとう★
飢えてたので普通のポン酢で食べちゃった。
今後やってみるよ。
水菜を「タレ」というアナタは素敵。

kanamixxさん
風評被害はいい迷惑ですよね~
中華街が冷凍食品使っているほうが商売的にマズイだろ
と思いますが、気持ち的に避けちゃうんでしょうか。
作った餃子は塩気が多いくせに深みのない味でした(汗)

nicoさん
ありがとうございます。
餃子、食べたいですよね。
今は逆に安全だと思いたいですよねぇ。
by ayupot (2008-02-07 20:51) 

nicolas

だからかぁー(笑)
日本中、このノリの人が多いみたいで
餃子の皮屋さんが、今大忙しみたいですよー
by nicolas (2008-02-09 15:09) 

ayupot

宇都宮の餃子は大人気みたいですね。
思わぬ反響だそうで。
by ayupot (2008-02-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓参りトリミングを習うよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。