SSブログ

トリミング教室(4) [トリミング教室]

トリミング教室第4回だ。
まだ4回なのか~。

週末におともだちが来ることもあり、ラッキーを洗わなくてはと思い立つ。
前のトリミングからはや3週間。
空っ風の吹く中、来る日も来る日も平均2時間は散歩に出歩いているわけで、
さぞかし埃を吸っているんだろうな、このくるくるパーマは。

そんなわけで、4回目にしてわが愛犬をモデルとすることとなった。
トリミング教室の日はケージに押し込められるのが常だが、
今日はトリミング台にのせられ、少し戸惑っているようにも見えるが。

D:\写真\携帯\080229\P1030003.JPG

ラッキーのズルいところは、あたかも「ボクは弱々しいんです」的な顔をするところである。

シャンプーだけできればよかったのだが、一通りすることになったので、
まずはブラッシング。
3週間前にトリミングをしているだけあって、毛玉はない。
毛もそれほど長いわけでもないのだが、ブラッシングだけで1時間経過。

D:\写真\携帯\080229\P1030002.JPG

その後、足裏と肛門とおなかにバリカン入れる。
つめを切る。
耳掃除する。
シャンプーする。
乾かす。
切る。

たったの6行ですが、5時間くらいかかってますよ。

今回の課題はハサミの使い方かな。
ぶれないようにはさみを動かすのは難しいのだな。
練習だな。

D:\写真\携帯\080229\P1030001.JPG

最終的にはこんな感じに。
一人でできるようになることが目標デース。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

nico

真っ白になりますねぇ。
気持ち良いんでしょうネ。
by nico (2008-03-01 16:04) 

ayupot

飼い主は疲労しながらも爽快な気分だったのですが
ラッキー自身は相当ぐったりしたらしく、その日は早々に
寝てました。


by ayupot (2008-03-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。