SSブログ

楽園(上・下) [本や映画]


楽園 上 (1)

楽園 上 (1)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



楽園 下

楽園 下

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


私が住んでいる市には大きな図書館があり、
予約などもできるのだが、
宮部みゆきさんの「楽園」は115人待ちだった(´-ω-`)

そこまでしては読まない、文庫で出るの待とーっと
思っていたのだけど、
実家に行ったら、母が近所の図書館で借りてきた
上下巻があった。

実家のそばの図書館(というか図書室)は
予約制度なんていうものはなく、
「そこにあれば借りられる」という、シンプルな方式であり、
たまたまあったので借りてきたらしい。

そんなわけで、実家には読書にしに行ったようなもんで、
2日でなんとか読み切って帰ってきた。

「楽園」は、新聞の連載小説だったらしい。
模倣犯に登場する人物が再度出てきたのも、
宮部みゆきの本にしては珍しい展開なような。

話自体はさすがにうまくできている。
よく練れた話だ。
なかには、「殺人犯の家族」という人物も登場するのだが。

今回茨城で起きた事件。
あの犯人にも家族がいる。弟や妹も。
家族も被害者だ。
そんなことをふと考えてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都お花見ツアー2008お宅訪問&映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。