SSブログ

パソコンを買い換える(1) [日常]

夫のパソコンがついに壊れた。

夫の使っていたのは中古で買ったVAIOで、OSはWin98だった。
動作も遅いしサポートも切れてるし、常々「危ないヤツよ」と思ってはいたが、
以前の持ち主の人から通算して、10年くらい使ってたってことで、
「SONYタイマー内蔵」とよく言われるSONY製品にしては
がんばったんじゃないのと少し見直したくらいだ。

そんな夫のパソコンは、それでも徐々に徐々に終焉のときを迎えつつ
あったらしく、ある日いよいよ起動しなくなった。

あーあーあーバックアップ何もとってないのに。

そんなわけで、新しくパソコンを買うことになった。

あたしが今使っている日立のプリウスは、こっちもかなりがんばってて
使用7年目くらいだ。
HDD容量もぱんぱんになってきているので、動きは相当遅くなってきた。
それでも、容量を減らせばきっとそこそこ動くはずなのだ。

というわけで、新しく買うパソコンはあたしがもらって、
夫はあたしのお下がりを使うことになった。

超うれしいんですけど。
7年ぶりのパソコン購入に心が躍る。

さて、何を買おうかな。
早速検討を始める。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

エア

そうですか10年だとやむをえないような気もしますが
心躍る気持ちよくわかります。
今のは快適の一言です。
楽しみですね。
by エア (2008-08-03 15:08) 

J

私も最近デスクトップを購入!!
DELLだけど。
かなり安い!!
ハイスペックっす!
お勧め。
by J (2008-08-03 18:31) 

こうちゃん

僕はドスパラで組みました。

http://www.dospara.co.jp/top/
by こうちゃん (2008-08-03 21:27) 

ayupot

>エアさん
10年も修理なしで・・・って結構すごいですよね。
自分の使ってたのは3回くらい修理に出しました。

by ayupot (2008-08-03 23:21) 

ayupot

>J子
なぜか今回はデスクって言う選択肢がなかったの。
DELLはやっぱり、同じ金額でもハイスペックで組めるよね~。
by ayupot (2008-08-03 23:22) 

ayupot

>こうちゃん
こんなショップがあるのは知らなかった~。
自分好みのパソコンが自由に作れるのはいいですね。
by ayupot (2008-08-03 23:26) 

te-chan

パソコン新しくなるなんていいですね。
なんかウキウキしますよね。
パソコンに詳しくない私でも迷うところです。
by te-chan (2008-08-04 16:37) 

ayupot

>te-chanさん
はい♪(*´○`)
実はもう新しいパソコンで打っています。
早くてうれしい♡
by ayupot (2008-08-06 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングパソコンを買い換える(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。