SSブログ

証明写真 [仕事の話]

いよいよ就職活動をすることにした。
もう10か月も無職だから、働けるのかちょっと心配だ。

年も年なので、履歴書に貼る写真はちょっとお金をかけてみた。
最近の証明写真はすごいんだね。

修正前
クマが・・・・
me01.jpg

修正後
クマなくなった。
me02.jpg

瞳の輝きも尋常ではない。
しかしこんなのは序の口で、全体的にすごいことになっている。

これでお仕事が見つかれば安いもんですよ。
こんな不景気に。

がんばろ。
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

luces

僕の家の前の写真スタジオは綺麗に撮ってもらえると評判のようで、履歴書の写真やお見合い写真を撮る人が沢山来るそうです。
やっぱり一生がかかるとなると気合が入りますね。

by luces (2008-11-10 08:55) 

ayupot

>lucesさん
自分が新卒で就職活動をした時とは
隔世の感があります。
デジタルってやつは・・・・。

まあ、ウソ、みたいなもんですけどね(笑)
by ayupot (2008-11-10 19:00) 

J

わわわわ・・・
まだまだいけますな!
by J (2008-11-11 01:11) 

ayupot

>J子
本当に申し訳ないほどの修正ぶりだよ。
J子なら自分で写真の修正できるんじゃない?
by ayupot (2008-11-11 10:09) 

jewel

修正前だってすごく綺麗だよぉ
クマなんてないよぉぉ
私も運転免許の写真、ちゃんと
写真屋さんで頼めばよかったぁぁ
後悔しても遅し・・・ しくしく
by jewel (2008-11-11 12:06) 

海苔子

一般人の証明写真ですらこんなことできるんだから、
アイドルのグラビアとかなんて相当加工してあるんでしょうねー
by 海苔子 (2008-11-12 18:04) 

へろーめ

上と下を比べると
かるく5歳くらいは違う感じですね
by へろーめ (2008-11-12 21:56) 

ayupot

>jewelさん
ありがとうございます。
クマは、あります。
このクマとのお付き合いは20代のころからですが
頑固なやつです。
私の後悔はパスポート写真ですね・・・・
なんであんな写真で妥協したのか自分・・・・

by ayupot (2008-11-13 07:27) 

ayupot

>海苔子
グラビアなんか1冊丸ごと修正だよ。
もしかしたら体型まで変えてるかもね。
口角の位置まで変えられるって言われたし。
まあ実際は変わってなくて、口の周りの修正することで
不自然に見えなくなってただけだったけども。
by ayupot (2008-11-13 07:30) 

ayupot

>へろーめさん
しわとかすべてなくなっているので、年齢不詳って感じです。
でも間違いなく20代に逆突入してます。
男性でもできるんじゃないかな?(´∀`)
by ayupot (2008-11-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。