SSブログ

さつまいものニョッキ ももいろソース [お料理]

ニョッキ、好き。
ニョッキとは、イモと小麦粉を練って作ったパスタの一種だ。

今回はさつまいもで作った。
ほんのり甘いのがいいんだよ~。
でもきっと旦那は食べないことだろう。甘いから。

イモは先日実家に行った時にもらってきたもの。
強力粉ないな~って思ってたら、冷凍庫の中にあった。
ラッキー。

ニョッキはこんな感じ。

P1000017.JPG

瓶詰のしゃけフレークで作ったクリームソースにからめて食べた。
こんな感じだけどよくわかんないね。

P1000022.JPG

一口目にさつまいもの甘さがふわぁ~っときてちょっと感動。
思ったより柔らかかった。
食べてるうちにさつまいもの甘さは分からなくなっちゃって残念。

作り方はコチラ
Cpicon さつまいものニョッキ ももいろソース by ais
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

jewel

私もニョッキ大大大好き~~^^
さつまいものは食べたことないーー
じゃがいもばかりです。
作れるんですねーー
ももいろソースって可愛い♪
by jewel (2008-11-11 12:05) 

ayupot

>jewelさん
じゃがいものニョッキもいけますか?
逆にわたしはじゃがいものを食べたことないんです。
今度作ってみようかな。はまりそうです・・・・
by ayupot (2008-11-13 07:32) 

luces

ニョッキいいですね。
僕はカボチャのニョッキも好きです。鮭のクリームソースが美味しそう。
by luces (2008-11-14 00:38) 

ayupot

>lucesさん
lucesさんならニョッキも、
もっともっと素敵なお皿にしてくれるんでしょうね☆
カボチャも甘いのかな?あの甘みは優しくてくせになります。
by ayupot (2008-11-14 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

証明写真猫が水路に落ちた時は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。