SSブログ

日本食研ふとっぱら!! [いただきもの]

以前、「宮殿焼肉のたれ」でおなじみの、日本食研さんから
焼肉のたれをいただいたことがあるのだが、
賞品に同封されていたアンケートに答えたら、
なんとまたいろいろと送られてきた。

この御時世、こんなふとっぱらな企業がほかにあるかね?

今回送られてきたものは

P1000017.JPG

魔法のmenuかんたん創作中華「フカヒレ風旨煮野菜あんかけ用」1箱
空と太陽のドレッシング「きざみ玉ねぎ」1本
そして再度、焼き肉のたれ宮殿が。

前回いただいたのより豪華なんですが。
アンケートは確か、焼き肉は好きかとか食べるかとか、そんな感じの
簡単なものだったけど、お役にお立てたのだろうか。

そして、王様人形がまた付いてきたので、
我が家の王様は計2名になった。

P1000019.JPG

たぶんこれがメインのはずの、焼肉のたれだけはまだ手がついてないのだけど
ほか2品はさっそくいただいた。
特にドレッシングがバカウマ!
レタスとベーコンのサラダにかけてかけて食べまくり、あっという間に完食。
ええ、私ひとりで食べきりましたがなにか?
創作中華のほうは、おいしかったけど、まあこういうのあるなという感じでした。

焼肉のたれ宮殿を口にできるのはいつの日のことか。
エバラ焼肉のたれがなくならない限り手をつけられそうにないよ。


たまねぎのドレッシングはとても美味しいのがわかったので
今日は自作しました。
油とすし酢とすりおろし玉ねぎ混ぜるだけ、とても簡単にできておいしかった~。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

こうちゃん

次は500記事目ですね。
by こうちゃん (2008-11-26 20:36) 

luces

たまねぎのドレッシングなら作ってみたいです。簡単そうだけど涙が出そうですね。
by luces (2008-11-27 01:15) 

あいちゃん。

たしかに、いまのこのご時世なのに日本食研太っ腹だね。

焼き肉のたれは、なかなかなくならないから、新しいものにいくまでに、かなりタイムラグはあるよね。

なんか、料理私よりしてる・・

今度、教えて=
by あいちゃん。 (2008-11-27 08:04) 

ayupot

>こうちゃん
ありがとうございまーす(´∀`)
やっとって感じです。
by ayupot (2008-11-28 05:43) 

ayupot

>lucesさん
作り方は
・玉ねぎをすりおろす
・ビンに油とすし酢とすりおろし玉ねぎを入れる。
・フタ締めてふる
・味見て塩を入れる
以上です。
油と酢の割合は半々くらいにしましたけど、
好みでかえていいと思います。

結構イケていたので試してみてください(´∀`)
by ayupot (2008-11-28 05:46) 

ayupot

>あいちゃん
ほら、いちおう今専業主婦だし・・・・
今度一緒に料理しようか。
いい調味料があるので今度あげる。
by ayupot (2008-11-28 05:47) 

jewel

この空と太陽のドレッシングは
おいしくて大好きですが、
まさか作ってみようなんて
考えたことはありませんでした!
ありがとうございます(笑)^^
by jewel (2008-12-01 11:32) 

ayupot

>jewelさん
お店にあったらたぶん、高くて手が出なかったかもしれない
のですが(笑)すごくおいしかったです。
そして自分が作ったのも負けてませんでした(´∀`)
是非お試しください。
by ayupot (2008-12-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。