SSブログ

「リアルサンプリングプロモーションin舞浜」に行ってきた [いただきもの]

今日は寒い中、就職活動の合間を縫って
サンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーション(以下RSP)に行ってきた。

場所は舞浜にある「東京ベイホテル東急」のインペリアルホール。
芸能人が披露宴をやりそうな大きな宴会場だ。

舞浜は降りた時からすでにクリスマスムード。
空はドンヨリして残念な感じだけど、TDLへ向かう人々は誰もが
クリスマス気分だと思われた。
ホテルのロビーにはこんなクリスマスのディスプレイがあったよ。

Image012~00.jpg

私は前回横浜で行われた「トータルビューティプロモーション」には参加したけど
RSPに参加するのは今回が初めて。
招待メールには、噂どおり「キャリーバックを持参されたし」の注意書きが。
前回のTBPの時はサンプルの量が期待外れだったけど、
本当にそんなにもらえるのかしら。
キャリーバッグが必要なほど?

今回私が参加したのは主婦の部で、招待客は500名だ。
会場はこんなに大きい。

DSCF1540.jpg

ちなみに、夜にはOLの部が同じく500名で開催される。
今頃やってんじゃないかな。

実際に参加してみて・・・・
RSPはTBPとは似て非なるイベントだということがわかった。
サンプルの量がハンパない。

▼配布&試食商品の数々
わかさ生活 ソフィアローズ
リトルムーンインターナショナル Eスティック
ライオン 香りとデオドラントのソフラン
住友スリーエム セルローススクラブクロス
永谷園通販 極膳お茶漬け
グラコスウェイ モネアスキンケアシリーズ
日清食品 カミングダイエット
キリントロピカーナ 100%フルーツスパークリング3種
ドミノピザ カマンベールミルフィーユ
たらみ ゼロカロリーゼリーみかん味&パイン味
仙波糖化工業 大切に作ったお茶
サイバーエージェント Ameba Water
ツムラライフサイエンス きき湯
大正製薬 デントウェルシリーズ4品
ヤマキもつ鍋スープ しょうゆ味&塩味
DHC すべすべセット
ボーソー油脂 ボーソーの米油
ファルマボタニカ ラクトスリーミン
亀田製菓 ハッピーターン&技のこだ割り
モッズヘア モッズヘアパルティ割引券
日清製粉 地鶏スモークとチーズのポルチーニスパゲティ&チーズソースペンネ
森永製菓 バラ香る&ボディデザイン
オーム電機 黒いにんにく&黒豆二十穀粥
ファンディライト クリアベビースキンケアウォーター
CCT ヒトキワスキンケアシリーズ

こんなに大量の商品が黒い紙袋に詰まって椅子の上に置かれていた。

そもそもこのイベントは、商品を宣伝したい企業が現品or試供品を
提供し、イベントのプレゼンテーションタイムで各企業の方々が
商品の素晴らしさを熱く語るのを我々モニターが拝聴する。
そして、商品を実際に持ち帰って使ってみて、忌憚ない意見を
ブログ上で述べるというものなのだ。

責任重大。

プレゼンタイムは各社15分程度だけど、出てくる企業が多いので
結構大変なのだ。
でも開発の背景とか苦労話とかを聞くのもなかなか面白い。

イベントが終わり、実際にキャリーバッグに詰めてみたら
入りきらないんじゃないかってぐらいあった。
コレを紙袋で持って帰るのは確かに不可能。

DSCF1605.JPG

全部並べてみた。
こんな感じでした。
左上にラッキーの頭が。

DSCF1608.JPG
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

luces

すごい戦利品ですね。
僕の知らない世の中でこんなイベントが行われていたなんて‥‥
by luces (2008-11-28 01:23) 

ayupot

>lucesさん
このイベント、第19回なんですって。
そんなに長くやっていたの全く知らなかったです。
疲れるけど充実感はありました(笑)

残念なことに女性のみのイベントなんですよ。
by ayupot (2008-11-28 05:48) 

jewel

サンプルってありがたいだけじゃなくて
本当に参考になって便利ですよね。
多少高価でも試して納得できれば購入するし
安くてもまずかったり気に入らなければ
買わなくて済みますものね、サンプルあなどれないーー
しかしいいなぁぁぁ~~(笑)
by jewel (2008-12-01 11:30) 

ayupot

>jewelさん
その通りですよね。
ほぼ買ってみようとも思わなかった商品ばかりですから。
これで気にいればありがたい情報もらった、って感じです。
by ayupot (2008-12-03 07:39) 

あきら

はじめて聞きました・・・。
by あきら (2008-12-04 01:59) 

te-chan

そんなイベントがあるんですか。
知りませんでした。
サンプル沢山もらえて良かったですね。
でもたくさんのプレゼン聞くのはちょっとつらいかも。
どの会社も必死なんですね。
舞浜も東急いいですよね、吹き抜けが開放感!
昔、ミモザのチョコレートパフェが美味しかったのを
思い出しました^^
by te-chan (2008-12-06 17:48) 

ayupot

>あきらさん
たまにテレビのニュースでもやってるみたいで
知ってる人は知ってるみたいです。
by ayupot (2008-12-07 13:34) 

ayupot

>te-chanさん
プレゼンはもう、仕事と思って聞くしかないですね~
知り合い同士で来てる人は少ないので
大勢人がいる割に静かな、不思議なイベントでした。

ホテルのチョコパって高級そうですね?食べたいな~(´∀`)
舞浜は異空間です。
by ayupot (2008-12-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。