SSブログ

スコッチブライト セルローススクラブクロス [いただきもの]

サンプル百貨店でもらったサンプルはナニゲに使い始めていますが
いろいろと忙しくっていまだ使用感をレポートしていなかった。

もらいっぱじゃいけないよね。

そこで今日からしばらくがんばってみようと思う。

本日の商品は、住友スリーエム社製
「スコッチブライト セルローススクラブクロス」

Image020.jpg

昔と比べてキッチンがオープンになってきた現代。
私が子供の頃、キッチンは「台所」という名であり、
人の家にお邪魔した時、あまり見ちゃいけない、入っちゃいけない場所だった。

まあ、築30年の我が家はいまだにキッチンではなく台所ですが。

そんな台所もいまやリビングの中心にすえられてもおかしくない存在。
現に「アイランド型」なるシンク形態もあるわけで。

キッチンはごしごし磨く時代からすっきりふき取る時代になってきている。

このクロスはそんな現代のキッチンにぴったり。
6色そろっていてキッチンのカラーに合わせられる。
水を自重の10倍吸い取る。綿ふきんと比較すると3倍も多い吸い込み量。
乾燥も早いし、漂白剤や熱湯もOKの清潔仕様。

とまあ、そんなプレゼンを受けました。

両面はこんな感じになってて、片面にざらざらしたスクラブがついている。

Image021.jpg

ではさっそく使ってみましょう。
大変お見苦しい画像で恐縮ですが、水垢なのか何なのか
黒ずんで汚いんだけどたわしでは全く歯が立たない汚れが
都合よくありました。

Image022.jpg

キタネー。

えーいこれをスクラブでこすってやるー!
傷をつけずにしっかり落とせるというコピーの真偽を確かめるよ。

Image023.jpg

すごいです。すっかり落ちました。スクラブでこすっただけで。
ちなみにこすった後はもちろん汚れはクロスのほうに移ります。

Image024.jpg

キタネー。
でも水で洗えばさっと落ちるのでした。

Image025.jpg

もし気になるなら漂白剤&熱湯でやっつければ良い。

わたしはちゃぶ台は台ふきんで拭きたい人なので、このクロスは
シンクまわりの水濡れを拭きとる用にすることにした。
もう少し分厚いと安定感が増すような気もしますよ、メーカーさん。

なおスクラブ面はごしごしやるとはがれやすいので注意が必要です。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

luces

これは便利そうですね。そろそろ大掃除なので、ガス台&換気扇担当の僕としてはかなり惹かれます。
by luces (2008-12-07 20:19) 

あいちゃん

これいい!!

我が家にも欲しいくらい。
by あいちゃん (2008-12-08 07:48) 

藤島親方

とっても親近感の持てるお台所です^^(我が家も築38年…)
特にアルミテープの辺りが~(≧▽≦)♪一緒~♪
最新のキッチンでは使われない代物かもですね^^

by 藤島親方 (2008-12-08 18:32) 

ayupot

>lucesさん
大掃除にはとてもいいと思いますよ♪
ふだんよりそういう時に活躍しそう。
by ayupot (2008-12-13 18:14) 

ayupot

>あいちゃん
ぜひ使ってみて~♪
汚れがすぐ落ちるのが何とも嬉しいのよ。
by ayupot (2008-12-13 18:15) 

ayupot

>藤島親方
アルミテープって、ないですよね~(笑)
あれはスキマにゴミが落ちるのを防いでるのでしょうか?
隙間があるって自体がもう・・・・
しかしこの汚れ方、お恥ずかしい限りです。
汗が出ます。
by ayupot (2008-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。