SSブログ

流星の絆 [本や映画]

流星の絆がいよいよ来週最終回!!

ドラマは普段あまり見ない。
その時間確実に拘束されるのが嫌だから。
でも今回、東野圭吾&宮藤官九郎ときちゃ見逃せなかった。

クドカンのドラマは「マンハッタンラブストーリー」以来だ。
あの時もかなりはまったもんだわ。
はまりすぎてDVDボックスも買っちゃったし。

サスペンスが原作でのクドカンドラマには賛否両論あるだろう。
わたしはあえて原作を読んでないので全然OK。
というかこういうのがクドカンドラマの醍醐味だもん。
まあでも、中島美嘉のパートは要らないけど。

戸神父が犯人でないことは予想がついていた。
だって東野圭吾だもん・・・・そんな単純なわけない。
またきっと意外なとこから犯人が現れるのだろう。

んーでも誰かな~真犯人。
登場人物は多いようでいて実は全く多くないんだよな~。難しい~。
もし、あの中に犯人がいるとするなら麻生祐未かな。
彼女あれしか登場シーンないんじゃ、あんまり意味ないキャラだからなぁ。
でもそれだとあんまり意外な感じがしないし、感動のラストには
ならなさそう。。。。 
来週まで楽しみにしとこう♪

それにしてもジャニタレは演技うまいね。
努力してんだな~と思ったよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

★いず★

面白いよね!私もハマってる!
ドラマ化されると聞いてたから、あえて原作は読まないで待ってたよ☆
何でもそうだけど原作のほうを後から読むほうが「ドラマより面白くない」
ってことが少ないし☆

我が家では犯人の予想はつけてるよ。。。(自信過剰だけど)
屋上で犯人に「あんただ」って言える相手といったら・・・。
でも動機が全くわかんないんだけどf(^^;)

中島美嘉のパート、確かに不要。
by ★いず★ (2008-12-14 20:48) 

ayupot

〉いずちゃん
コメントの返事遅れちゃってごめん!
そんなこんなで、最終回終わっちゃったけど、もちろん見たでしょ!
どうだった~??
あたしは柏原氏があまりにペラペラな人物でがっかりしたよ(-_-メ)
きっと原作は一味違うんだろうね。
ハードカバーは買わない主義なんだけど、どうしようか迷っちゃうよ。
by ayupot (2008-12-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。