SSブログ

就職しました [仕事の話]

就職が決まり、先週の月曜から働いているのだが、
今は一年のうち最も忙しい時期のひとつらしく、その波に否応なく巻き込まれ
はや二週間たった。
定時で帰れたのは最初の二日間だけ。
まあ、最初忙しければ後が楽だから、望むところではある。

しかし、めちゃ忙しいさなか、新人がやってきてしまった
あたしの隣の席の同僚にして見ればとんだ災難だろう。
昨日彼はついに過労で倒れた(-_-;)が、午後にはガッツで出社。
営業店ってこういうことがままあるよな。
その人しか対応できないこととか。

ところで私といえば、スパルタ方式で知識を詰め込んだおかげで、
二週間でなんとなくわかってきた。
もちろんまだまだ覚えなきゃならないことはたくさんあるけど、
隣の彼にももうあまり迷惑をかけずにやれそうだ。
二週間でできたことにしては上出来でしょう。
来年からは、その会社のWEBサイトも、
チョコチョコいじれるようになるだろう。

今日も明日も仕事~。土日に仕事にいくのは何年ぶりだろうな。
電車が空いててうれしいわ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

luces

就職おめでとうございます。
土日も休み無しですか、年末の忙しい時期に現場に入ってしまうと大変ですね。
でも前向きなコメントで素敵です。

by luces (2008-12-21 00:18) 

ayupot

>lucesさん
仕事が決まって働く前までは、
「ブランクもあったし通用するのかな・・・」と
ナーバスにもなりましたが、荒療治のおかげで
勘が戻るもの速かったです。
ありがとうございます。
by ayupot (2008-12-23 16:33) 

jewel

すごいーー 頑張ってますね^^
土、日にも出社? 張り切り過ぎて
体調崩さないようにしてください~
by jewel (2008-12-23 21:16) 

ayupot

>jewelさん
年2回のビッグイベント直前にうっかり入社してしまったみたいです(笑)
でもかなり短期間でいろいろ覚えられてよかったです。
明日からは少しは楽になりそう♡
by ayupot (2008-12-23 23:11) 

へろーめ

お久しぶりです
お仕事再開ですか
ガンバレのnice!を!
by へろーめ (2009-01-27 16:09) 

ayupot

>へろーめさん
ありがとうございます^^
あっというまに2カ月近く経ちました。
月日が経つのは早いものですね。
by ayupot (2009-01-31 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。