SSブログ

タイのチャーハン [moblog]

夫がこの間タイに旅行に行った。
現地でタイ料理にはまったらしく、帰ってきてからというもの、
タイ料理に使う食材を集めはじめた。

そして、彼が作ったタイ料理第一弾がこれだ。

2009-03-17T08_27_07-ef3d3.jpg

タイチャーハン。タイ名があるらしいが忘れた。

仕事から戻るとタイ料理屋のにおいが充満している。

上に三ツ葉がかかっているのは、パクチーのかわり?
何となく似てるからつい買ったのだろうと思われる。
わたしはパクチーが数少ない嫌いな食べ物のひとつなので、
三ツ葉大歓迎。

タイ米を使ったのにパラッと仕上がってないのでちょっと減点だけど、
夫が自分でやろうとしたということを評価したい。
次は私も参加して、パラッとしたチャーハンを目指します。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

トラックバック 0

胃カメラ飲んだチョコ入りむしぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。