SSブログ

チョコ入りむしぱん [お料理]

その後、夫のタイ料理熱(というか、タイチャーハン熱)は冷めることがない。
昨日もタイチャーハンを作っていた。
パラパラ感はかなりいい感じになっている。
上達しているのだ。

ところで、昨日の晩彼が作ったタイチャーハンの余りを朝から食べて、
10時を過ぎたらまたおなかがすいたので、蒸しパンを作ってみた。
蒸しパンと言っても、ホットケーキミックスをレンジでチンするだけだ。
蒸してはいないか。

材料
ホットケーキミックス100g
水70cc
マーガリン少々
チョコレート

冷蔵庫の中に牛乳も卵もないけど、まいっかと思い
ホットケーキミックスに水を入れて泡立て器でがしゃがしゃ混ぜる。
大きめのマグカップにマーガリンを適当に塗り、そのなかに
タネを入れる。
タネを入れる途中で刻んだチョコを入れる。
レンジ(600w)で3分チンする。
できあがり。

Image154.jpg

雑だ。

ホットケーキミックスには案外甘みがないので、チョコをもっと入れれば
よかったなと思う。
結構大きいマグカップだけど、ちゃんと中まで固まってて
一気に食べた。
おいしかった。

今度はビジュアル的にも、もうすこしまともなものを作ろうと思った。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

タイのチャーハンぼくちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。