SSブログ

隅田川花火大会 [impressions]

昨日は隅田川花火大会があったけども
仕事で屋形船に乗ってきました。

前の日まで天気が心配だったけども、蓋を開けたら
ガッツリ晴天で、早くもグッタリ。

15:00集合だけどもお客さんは14:30から集まり始める。
私の行った場所はこういっちゃなんだけども、辺鄙な場所なので
迷ってなかなかたどりつけないお客さんが何組か。
地図の不備を指摘される。

結構浴衣率が多くてびっくりした。
こんな長丁場なのに、苦しくないんすかと。

というのも、場所取りの関係上、15:30出船なんすよ。
花火は19:00からだってのにさ。

出船30分で停泊場所に到着。
そのまま19:00まではひたすら待つのみ。

こんな風にまわりには屋形船がたくさんいます。

DSCF2068.jpg

思ったより揺れはなく、念のために飲んだ酔い止めが効いてきてボーっとする。
近くに寄りすぎた他の屋形船にゴーンと当たられびっくりだ。

添乗員としては一切の活躍をしないまま花火の時間となる。
下の座敷に残っていたお客さんに、花火が始まったことを伝え
あとはひたすら邪魔にならないところにいるのみなのである。

一応写真も撮ったが、いい場所はなかったのでたいして撮れもしなかった。
撮った写真は一応仕事上の資料として使うつもりだけどね。

DSCF2083.jpg

遠くにアサヒビールのビルが見え、てっぺんのキラキラしたところに花火の光が
反射してとてもきれいだったのが印象的。
第一会場はコンクールがあるから新作は観れるんだけど、
どんどん上がるって感じじゃなかった。
遠くの第二会場はばんばん上がっているように見えてちょっと嫉妬。
あっちのほうがよさそうだなあ。

花火が上がり始めてからはわりとあっという間に時間が過ぎた。
でも自分には添乗は向かないみたい、ということがわかった一日であった。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

今が旬天気が不安定だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。