SSブログ

涙の日曜日 [日常]

今日悲しい出来事があった。

明け方4時、カメルーン対デンマーク戦を観ていた時
なにやら鳥の声がする。
途切れなくずっと鳥の声がする。

なんと。。。。
マリがスズメの仔をどこからか持ってきてた(;´д` )

あわてて引き離し保護する。
片方の翼の根元がやられてる感じ。
キビシイな・・・と思いながら箱にタオルを引き
砂糖を溶かしたお湯を飲ませてみる。

翌朝、市内の動物病院何軒かに電話してみるが
見てくれる動物病院がナイ。
隣の町に一軒あったので連れていく。

先生といろいろ話し、帰りに餌となる虫などを買い
家に帰って食べさせてみたら食べた。
ケガはしているけど、生命力の強さに期待していたのだけど・・・

結局・・・死んでしまいました。
見つけてから12時間持ちませんでした。
1時間前まで生きていたのに、1時間後に見に行ったら
倒れていました。

野生の鳥は、自分の弱みを見せないようにふるまうから
見た目にわからなくても、急に死んでしまうことがあると
書いてあったけど、それを目の当たりにしてしまうとは。

子スズメちゃんは、ピーピー鳴いていました。
お母さんを呼んでいたのでしょう。
それにこたえるような、鳴き声も聞こえていました。

切ないです。涙が止まりませんでした。
これが、野生の世界だと、いえばそうなのですが
それでも・・・・

助けてあげたかったな。
もう一度、外の世界に戻してあげたかった。
本当に残念でなりません。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。