SSブログ

東北地方太平洋沖地震~5日目~ [impressions]

今日はどうやら電車が動いているらしい。
始発で会社に行きました。

やっぱし、企業人として過ごしていると、働かない数日間が
なんだかとてもつらいというか、申し訳ないというか、
そんな気持ちになる、嗚呼私も純日本人。

イラン人の夫は「世界が全部日本人ならいいのに」と言った。

ところで5日目。電車は動いていたけれど、昨日動けなかった東武線沿線の
住民の気持ちはどうやらひとつになっていたらしく、始発からものすごい
状況に。
本当に、日本人って真面目ですね。
偉いですね。

会社には8:00ごろについた。
私にできる仕事は、生憎沢山あった。

なんかよく覚えていないけどがむしゃらに働き、終業時刻。
計画停電のために最寄りの駅まで電車が動いておらず、
そんな中での最寄りの駅から歩く。だいたい40分くらいか。

人って、異常事態の中だと結構がんばれる。
なんか、がんばれるんだなと思った。
40分歩いて自宅に帰る。
歩いて帰れるだけまだまし、なんて思うのは、地震当日
帰宅難民になったからだろうな。
歩ける距離なら歩きますから~。

これでまだまだ5日目。
いろいろある毎日だと思う。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。