SSブログ
いただきもの ブログトップ
- | 次の10件

焼肉のたれ宮殿 [いただきもの]

焼肉のたれが当たった。

日本食研・焼肉のたれ宮殿。
コマーシャルはよく見るが、買ったことは一度もない。
というかぶっちゃけ、初めて見るような・・・

P1000006.JPG

焼き肉は大好きだ。
ありがとう日本食研!!

たれ以外に王様人形とトートバッグが入っていた。
トートバッグについてはコメントは差し控えるが、
王様人形は何気に可愛いのでちょっとお気に入り。

ラッキーも好きらしいです。

P1000004.JPG


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク [いただきもの]

最近、肩がめちゃめちゃ凝る(;´д` )

スポーツクラブをしばらくさぼってたからか?
為替が気になってずっとパソコンを見てるからか?
はたまたテレビの見すぎか?

いずれにしてもほめられた状況ではない。

マッサージを1時間受けてみたが肩こりが全く改善されない。
そこでyoutubeで肩こり体操を見つけてやってみた。

ちょっとよくなった。

やっぱ運動なのよ。ストレッチなのよ。
努力なくして結果生まれずなのよ。

この肩こりの原因は、運動不足と目の疲れと見た。
運動については、youtubeの肩こり体操をとりあえずやるとして。

最近すごく目の乾きを感じる。
レーシックのせいでドライアイ気味なのだ。
瞼を閉じて上からおさえてみると、眼圧が高いのを感じる。
特に夜はすごくそれを感じる。

TBPでもらったのに、開けていなかっためぐりズム。

P1000004.JPG

昨晩いよいよこの箱の封を切ってみる気分になった。

-------めぐりズム基本情報ここから-------

花王めぐりズム蒸気でホットアイマスク

使い切りのホットアイマスク。
耳かけ付きで姿勢を選ばず使える。

つけた瞬間から約40℃の心地よい蒸気が大切な目と目元をやさしく包み込みます。
働き続けた目を蒸気で温めることで一日の緊張感から解き放たれて
気分までおくからじんわりほぐれていきます。

-------めぐりズム基本情報ここまで-------

すごくいいにおいがすんのよ。
無臭タイプもあるんだけど、ラベンダー・カモミールジンジャーの
香りつきも同じ値段で売っているから、そっちのほうがお得な感じがする。

もらったのはラベンダーを1包と、カモミールジンジャー5包(1箱)。
ラベンダーはTBPに行った日に使っていたんだけど
なんとなく使ってしまったのでもったいないことしたなァ。

アイマスクは袋に入ってて、取り出すと揉んだりする必要もなく、
すぐにあったまり始める。
かけたまま寝ちゃっても大丈夫なので、寝る準備ができてから
封を開けるのが望ましい。

蒸しタオルだと最後は冷えてしまうから、そのまま寝ちゃうのは無理だけど
これは濡れているわけじゃないから便利。いいにおいするし。
ホントしっかりにおいが出る。こういうの開発するメーカーってすごいなと思う。

あっという間に寝てしまって、次の日も違和感なく起床。
かゆいとかそういうこともない。
アイマスクは鼻のほうにずり落ちてたけど。

そして今朝は肩こりがかなり良くなっているので
さらに温めるべく、このままホットヨガに行ってきます。

おまけ 肩こり予防のバンザイ体操

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アミノコラーゲン(3)~効果 [いただきもの]

アミコラを飲み始めて1週間経った。
正直、効果あった。

4日目くらいからなんか違うと感じ始めた。
私は混合肌で、顔に脂っぽい部分と乾燥した部分がある。
秋口になるとひどい時で角質がめくれてくるくらいになる。
実は横浜に行った日も、気づいたら鼻の下がめくれていた・・・・( ̄□ ̄;)!!

思えば去年も同時期に同じようになって、その時は焦って丸井に駆け込み、
資生堂のカウンターで「とにかくこの皮めくれを何とかしたい」と泣きつき、
総額5万もの化粧品を買いこんで何とかしたものだった。
無職となった今年はそんなバブリーな振る舞いはできない。

去年はそんな感じだったのに、アミコラを4日ばかし飲んだだけで
皮めくれがなくなるなんて・・・
いったい去年の5万は・・・・(;´д` )
中から栄養を補うことがどれほど大事かをまざまざと思い知らされた瞬間だった。

なんだろう、全体的に脂が乗った感じっていうのかな。
無駄な脂ではなくて必要な脂が乗った感じ。
妙に化粧ののりもいい。
すごいなコラーゲン。

あたし、これ飲んでみるわ、しばらく。
少なくとも冬場は続けてみたい。
で、飲み始めたらやめられなくなるんだよね。こういうのって。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アミノコラーゲン(2)~味 [いただきもの]

最初に言っておくが、いくらいただきものだからとはいえ、
企業のたいこ持ち記事なんか書く気はさらさらない。
企業側もそんなことは求めていないはず。
むしろクレームの中にこそ、新しいアイデアの種は埋まっているぐらいに
思ってほしいもの。
そのためのサンプル配布イベントでしょ?

さて、今日はアミコラの味について書きましょう。

実はアミコラを見るのは今回が初めてではない。
昔働いていたとき、女性だけにサンプリングがあって、
ドリンクタイプをもらったことがある。

しかしその時、わたしはもったいないことにそれを捨てた。
あけもせず、そのまま燃えないゴミに・・・・・

なんでかというと、「なんかまずそう」という気がしたからだ。
フィッシュコラーゲンという言葉に惑わされたのかもしれない。
フィッシュ=魚=臭い、みたいな。
とろみがある感じがしたのも、「魚感」を引き立てたか。
常温でしばらく置いとかれたというのもいけなかったなァ。

本当にまずいのか、それとも実はうまいのか、
再度確認するチャンスが与えられた。

パンフレットによれば「匂わないから飲み物にも食べ物にも混ぜ合わせ自由」
ということだが。
なんでも、コーヒーやココア、ジュース、はたまた味噌汁とかに混ぜてもいいという。
無味なのか?
いやいやそんなはずはないねと思いながら、てっとり早くコーヒーに混ぜる。
明治製菓の人は「クリープ入れたみたいな感じに、まろやかになる」
と言っていたけど。

「クリープ」は森永乳業の製品だが、その例えはアリかい?明治の人よ・・・・と思いつつ。

投入!

P1020013.JPG

投入直後は確かにクリープ入れたみたいな感じだ。
混ぜているうちに普通のコーヒーの色に戻る。
なるほどなるほど。

P1020014.JPG

匂いをかぐ。無臭ではない。なんというかまろやかな匂いというか。
乳製品の匂いっぽい。
そして味はというと・・・・ノンカフェインコーヒーとなった(´-ω-`)

残念・・・・!
コーヒーの苦味を確実に殺しちゃってます。
タンポポコーヒーじゃあるまいし、苦味のないコーヒーなんて意味ないじゃん。
コーヒーに入れるのはだめだとわかる。

んーでも、そしたら何に入れたらいいんだろう(´・ω・`)
みそ汁に入れる勇気はない感じだし、自分。

翌朝、料理に入れてみることを思いつく。
その料理とはオムライスだ。
卵のほうに混ぜ込んでみよう。

投入!
P1000001.JPG

そして早くも、やる気のないオムライスが完成した。
P1000003 (2).JPG

食べてみたところ、なんか一味つけたような風味がした。
例えるならば、クリープを混ぜたようなコクが。
やっぱクリープだったか・・・・
結構ウマイ。

でもなー、毎日オムライスってわけにもいかないので
もっと手軽が望ましいんだけど・・・

3日目、粉薬として飲んでみた。
「うまく飲まないとむせる」的な注意書きにビビりすぎ、
袋の口のところにちょっと残ってしまったのが悔しい。
まあ、むせなければ問題なく飲めると思った。
でも缶タイプだとハードル高いね。

なお・・・
私が一番ストレスなく飲めたのは、ミルクティ。
カップに1/3の牛乳を入れてレンジであっため、アミコラを溶かす。
紅茶を濃いめに入れてアミコラを溶かしたホットミルクに入れる。
牛乳はコラーゲン臭さを消してくれるし、そこに紅茶を入れれば完璧。
アミコラはどうやら「苦味」を消してしまうようなので、紅茶は濃い目がお勧めです。

無理なく飲み続けられる方法を見つけることが
この商品を飲み続けるためのカギになるかも、という気がする。
アミコラレシピ集を充実させていただきたいと明治製菓さんにお願いしたい。
クックパッドあたりとコラボしたらいいんじゃないかしらね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アミノコラーゲン(1)~基本情報 [いただきもの]

トータルビューティープロモーションでもらった商品の中で、
一番気になったのは、実はこれだった。

明治製菓の「アミノコラーゲン」通称アミコラ。

P1020012.JPG

アミコラについては興味があるので、(1)基本情報(2)味(3)実際の効果について
3回にわたりレポートしてみようと思う。

まず今日は、アミノコラーゲンという商品の基本情報について。
アミコラはてっとり早くコラーゲン補給ができる商品だ。

そもそもコラーゲンとは、骨・皮膚・歯などを作るたんぱく質の一種だが、
体内のコラーゲン量は20歳を過ぎるころから減少していくという。
紫外線を浴びたり、ストレスを受けたりすることもコラーゲン不足を加速する原因となる。
そのくせ普段の食事からは取りにくい成分であるのが悩ましい。

私は、化粧品でカバーできることは限度があると思っている。
もともとの肌がきれいだということは、それだけで宝物だと思う。
美肌作りをサプリメントが助けることができるなら素晴らしいことじゃないか。

でもこれは、年をとったから思えることであって、
20代のころはそんなこと考えもしなかったな。
今ならまだ間に合うかな。自分を中からきれいにすることは、大事だ。
肉体的な面はもとより、精神的な面でも健康にもつながるだろう。

ところでアミコラの成分配合は、

・フィッシュコラーゲン 5,000mg
・アミノ酸(アルギニン) 450mg
・グルコサミン 60mg
・ビタミンC 50mg

となっている。
アミノ酸といえば元気の素というイメージがあるが、それに加えて
ビタミンCなど美容に良い成分が含まれているのがうれしい。
また、魚由来のコラーゲンは、豚皮由来のコラーゲンに比べて
約1.5倍の吸収性があるという。

1日の適正量は7g。それ以上でも以下でもなく7gが適正量とのこと。
カロリーは1回分が27kCalだから、気になるというほどではない。

アミコラの基本情報はここまでにして・・・・
実際使ってみたらどうなのか、が一番重要なこと。
それは、次回に。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

本銅鑼焼5個入り(株式会社向新) [いただきもの]

最近、インターネットで懸賞に応募することがマイブームとなっている。
昔は「個人情報がもれる」と、ネット懸賞なんて絶対に
手を出さなかったものなのだが。

そして先日、ドラ焼きが当たりました。
こんなにちゃんとしたモノが当たったのは初めてかもしれないなァ。
今年の懸賞運をすべて使い果たしたかもしれない。

P1020011.JPG

これです。

もらったものはちゃんと評価して感想を送って差し上げないといけないわね。
律儀者なので、そんなことを考える。
普段なら漠然ともぐもぐしてしまう食べ物も、ちゃんと意識すると
いろんなことを感じるものである。

このドラ焼きは正直おいしかったです。
皮と中身の調和が非常によろしい。
きっとこの店の自信作なのだろうなァ。

ドラ焼きってたいていの和菓子屋には売ってるものでしょ。
ドラ焼きの大ファンっていうわけでもないので、
いろんな店のドラ焼きを食べ比べて知ってますよ、っていうわけでもないけど、
近所の和菓子屋のドラ焼きはなんかちょっと固いので好きじゃなかったのよ。
だから買うなら大福なんだけどね。

でもこれが売ってたらおいしいから買うかもねと思った。

感想を送ったらサイトに載せてもいいかという問いかけが来た。
あたしごときの感想が役に立つならいくらでも載せてくださいって感じです。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。