SSブログ

寒かった [ラッキー]

今日は朝起きたら雪がすこぅし積もってた。

ラッキーが夜中2回くらいえずいていたので、今日はヨガに行くのをやめ
ずっとラッキーと過ごした。

昼から強風になって寒いの何の・・・
土手を歩いてたら、強風で下の川にどぼんと行くんじゃないかと
それくらいすごかったー。

郵便局と市役所にいくついでに、そこの隣にあった公園に散歩に。
時間は15時。強風。寒い。
誰もいなーい。

二人だけだね・・・・

ラッキーは服着るのが超キライなのだが、1日食も細かったので
無理やりコートを着せる。

不本意なご様子。

噴水の水も明らかに曲がっている。
ともするとびしょぬれにさせられ、寒風地獄になりそうな雰囲気。

早めに切り上げて帰宅することに。
あーあ、車が汚すぎて萎える・・・・
洗わなくちゃな・・・・

冬の洗車は覚悟がいる。
でも洗車機だとすぐ汚くなるのよね ε-(ーдー)ハァ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日のリズム [ラッキー]

最近ようやく、1日のリズムが作れてきた。

6:00 起床
湯たんぽの湯を沸かしたりする
ちょっとだけラッキーを外に連れて行く
7:00 朝ごはん
8:00 髪の毛を元に戻す(起床時には爆発)
9:00 ラッキーの散歩
10:00 外出
11:00 ホットヨガ
13:30 帰宅 昼ごはん
14:00 ラッキーの散歩
16:00 家に戻り細かいことをいろいろ
18:00 夜ご飯
テレビ見たり本読んだり
21:00 ラッキーの散歩
22:00 就寝

基本こんな感じで、時間の余裕があまりないことに気付く。
なぜだろう・・・
原因はひとつ。ラッキーの散歩が長すぎる。

昨日は昼の散歩2時間だよ・・・・キョリ測で計ったらなんと6キロだった。
そのせいか、ラッキーは今朝から元気がないみたい(;´д` )

歩きすぎも良くないね。

★昨日の散歩の途中で見たもの。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝3才 [ラッキー]

ラッキーは今日で3才になりました。

ラッキーは生まれて4ヶ月目にウチに来たので、
もう2年と8ヶ月も一緒にいるんだけど、
とってもあっという間だったと思う。

お誕生日おめでとう。
今年も健康で、楽しく毎日を過ごそうね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いやがらせ [ラッキー]

ラッキーはわたしが朝、遅寝をしていると、必ずそれを妨害する。

今日は土曜だし、一週間が終わってヘロヘロだし、
昨日は飲んじゃったしさぁ。

それでもいつものように5時に起きて、お散歩は行ったじゃない。
なのにそのあと、二度寝をしていたら、いつものように妨害作戦スタート。

お休みの日くらいもっと寝たいよぅ(〃д〃)

ラッキーのやり方はいつも同じだけど、玄関付近での無駄吠えと、
近くにきての変な声攻撃。
ホントやめて。

わたしはただ心安らかに寝ているだけなのに、
ラッキーが嫌がらせをするのはなにか理由があるのかと考えた。
もしかして!いつもわたしが起きるはずの時間に起きないもんだから、
「起きないと遅刻しちゃうよ!」と思って、一生懸命起こそうとしてくれてるのでは!

だとしたら善意ってことだけど?

でも今日は、宅急便の不在票をコナゴナにするといういやがらせをしてたので、
善意ではないな(〃д〃)
と悟ったのでありました。

(_ _).。o○ ネムイ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハプニング [ラッキー]

今日は良い天気だったので、ホットヨガに行ったあと、ラッキーを自転車のカゴに乗せ
ちょっくらひとっぱしりしてきた。

うちの近所には、20分も走れば人気のない場所がわんさかある。
主に田んぼの真ん中とかね。
で、そんな人気がなさそうなところでラッキーをかごから降ろして適当に遊ばせているとき
事件はおきた。

ラッキーは置いていかれることがダイキライで、ある程度離れてしまったことに気付くと
必死こいて戻ってくるので、その習性を利用して、ひとりと1匹で田んぼのあぜ道を
走ってたわけ。
そしたらば、ラッキーは何を焦ったのか、道なき道に踏み込んでしまい、

まあ、一見道に見えなくも無いが。↓

で、
どぼん

って側溝に落ちてびしょぬれに。

さすがの飼い主もびっくりな訳で、すぐさま引き上げたら下半分泥だらけでびしょびしょで、
かわいそうなんだけど、笑いを止められず。


エーン濡れちゃったよう。

↓引き上げられた後。

で、一応タオルで拭いたあと、乾かすためにダッシュ継続。
で、ある程度乾いたので、私の着てたセーターに包んでカゴにいれ帰ったというわけです。

一瞬消えたときにはホントたまげましたよ。

帰って予定外のシャンプー(´-ω-`)
きれいになったからよしとしよう。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ白くなった [ラッキー]

いきなり寒くなったんじゃないの。
いきなりすぎですよね。
風邪引く人続出しそう。

トリミングに行きました。
毎度のコトながら、トリミング前後では違う犬になります。

使用前

使用後

顔がね~妙にちっちゃくなるのよね。
汚いところが全部切り落とされてくるから気持ち良い。

今日は雨だったので一日中ラッキーと家で引きこもりでした。
こんな休日もたまにはいいよね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芝生 [ラッキー]

最近いい場所を見つけた。
自転車なら一生懸命こいで20分くらいかな。

休日の昼間だったらサッカーとかしてる人がいるから端っこのほうで。
朝は人が少ないけど、朝露で芝生が濡れているのでラッキーはすぐに汚れちゃう。

その場所の近くに滑空場があって、グライダーを飛ばしてます。
子供のころ、憧れたなあ。
大人になった今、乗ろうと思えば乗ることができる。
どうしよう。夢は叶えるべき?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝の散歩 [ラッキー]

今朝は珍しく、5時まで寝かせてもらえた。
4時ごろ雨がざんざん降っていたからかな?

そのせいでか、今朝は寒いくらいで、秋が近づいていることを思わせる。
セミではなく、秋の虫が鳴いていたし。

昨晩と今朝、セミを2つひっくり返した。
両方とも生きてた。
でももう、あまり落っこちていない。セミの季節も終わりか。

今朝散歩途中ですれ違った人が、タカ&トシのタカが
いつも着てるライオンの絵のTシャツを着てた!!

アレ着て歩くの、正直恥ずかしいと思うんですけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生後4ヶ月 [ラッキー]

昨日は、生後4ヵ月半のフレンチブルの子犬ちゃんを見に
都内のお宅までお出かけしました。
ラッキーとともに。

子犬ちゃんとはいえ、すでに体重5キロoverらしい。
ちなみにラッキーの体重は4キロくらい。
ラッキーより重い子犬って、どんなかな?興味津々。

フレンチブルをさわること自体はじめてなのだ。
はじめてのフレンチブル。

かわゆい♡
ラッキーは男子を見ると興奮する性質なので、注意深くその動向を見守る。
と、見守るまでもなく突っかかってった(;´д` )
ちなみにタマ抜き君と女子と人間(性別不問)に対しては友好的なので、
やはりこれは本能的なものなのであろう。

ラッキーが誰とも仲良くなれる日は来るのか。
このままだと来ない可能性は高い。

フレンチブルのジャックはわたしがその日何をしたか鮮明に記憶している
日に生まれたようなので、誕生日は刷り込まれた。
温かくて、密度が濃い感じがする。
ラッキーは大きさに比例して密度はすかすかだもんな。


耳と目がとびぬけて大きく、おなかと肉球が、まだ幼い様子。
ラッキー先輩のイジメが怖くて飼い主の背中に隠れる様子が愛らしい。

って。制御できない飼い主でほんとすいません(´-ω-`)
ラッキーの2倍の大きさになった暁には、ラッキーを追いかけてやってください。

余談。
行きとほぼ同じ道をとおって帰ったものの、もし次来る時があれば
この道は通らん!と改めて決意。
この道を通るくらいなら、小菅ジャンクションなどやっつけてやる!と思いました。
都内の道路事情は、場所により首都高以上に劣悪ですね。

某所を通りかかったとき、なにやらおまわりがたくさんいて、検問か?
と思ったら、両手を前に突き出して手錠をタオルで隠された人が・・・
一体何をしたのかしら。あんなん初めて見たわ。

ラッキーも撮ってもらったよ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのシロ。 [ラッキー]

ウチのシロが、クレヨンしんちゃんのお友達になりました。

クレヨンしんちゃんの『ブリブリBLOG(ブログ)』

このために久しぶりにデジカメに充電などをし、写真などを撮ってみたけど、
最近のちゃんとしたデジカメを買おうかな・・・と思っている今日この頃。

でもきっと買わないんだろうな・・・・

久しぶりにトリミングに行ってきました。
トゥルッっとした感じになりましたよ。

肉球も元気そうよ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。