SSブログ
電車にて ブログトップ
- | 次の10件

今日は私鉄で。 [電車にて]

今日も麻雀ゲームをしていた。
麻雀ゲームはパーになったあたまを変えるのにちょうどいいのだ。

するとそこへ上司と部下らしき男女2人組が乗ってきた。
上司、ネギくさっ。そばでも喰ってきたのか?

聞き耳をたてるうちに、上司は支店長だということが判明。
電車の揺れを利用し、部下の手になにげにさわったらしい。

「冷たいねぇ」

おっさん、さわんなよ!と思ったのはあたしだけではなく、
部下もそう思ったに違いない。
だってそうじゃなきゃ、次の駅であんなに軽やかに降りていかないだろ。
その後上司は虚ろな目をしてシルバーシートに座っていた。

あーあ。今日も疲れた~。もぉやってらんないよぉ。

この間あんまりにも理不尽な状況にあったま来て、
転職サイトのキャリア査定に申し込んだら、今より年収が2割増だったから
それだけでスカッとしたわ。
ちくしょー。
今日もムカついたから、今度はメール出してやるぅぅぅ!

こうやって着々と、新たな人生設計の引きなおしがすすんでくのね。


地下鉄で。 [電車にて]

あたしって、いろんなこといわれるタイプじゃん?

キャハハハ!

あたしって、髪の毛短いほうが似合うかな~

キャハハハ!

自分のことだけ語る女と、何を聞いてもただ笑うだけの女。

横で携帯の麻雀ゲームしながら会話を小耳に挟むあたし。
微妙にむなしいハナ金の夜。

某企業のホームページの企画を仕事としている。
最近上司が仕事を沢山くれるので、かなり擦り切れ気味だ。
同僚は今日チラ見の花見後におでん屋へいったらしいが、
あたしには夫とチビッ子プードルがいるので、チラ見の花見後に
おでん屋へ行くのは止めました。
来週も、ギックリ腰にならない程度にがんばろうと思う。

先日仕事が多すぎて頭がパニクって白くなったとき、
突然ギックリ腰が再発したのは、きっと身体が仕事を拒否したからに違いない。
腰痛めたらもーどうしようもないですから。
立ち上がれないもん。

毎日が全力疾走な今日この頃。


- | 次の10件 電車にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。