SSブログ

今の状況 [仕事の話]

実はわが社のサイトは、去年の秋にリニューアルをしている。
それから1年経つのだが、あっという間の1年間で、いまだにオロオロする局面が
無きにしも非ずだ。

今回合併するに当たっては、IR・ニュースリリース等の、企業として重要な情報は切り出され、
それを掲載するサイトが新しく立ち上がる。
合併する両社のサイトは企業ロゴや社名などのマイナーチェンジを行うが、
基本的にはブランドサイトとしてそのまま残る、と聞いている。
私が知ってる話なんてそんな程度だ。

つまり、合併後のサイトは都合3サイト+αとなるわけで、どーやって管理してくんだろうね?
というのが今のところの大いなる謎である。
もう後2ヶ月ほどしかないのだから、当事者としては責任者を激しく問い詰めたいところだが、
まったくもってそれどころじゃないってトコが、去年のリニューアルのときも思ったけど
計画性にイマイチ欠ける部分ではある。
なんで毎回こうなるんだろうなぁ!と思うんだけど、きっと人が足りないとか、
能力が足りないとか、仕方ないと割り切ってるのか、そんなところであろう。

まあ、もう3週間も経てば、きっと時間が足りないとわめきだして、
激流に飲み込まれるが如く深夜残業当たり前、残業のアラームが鳴り続ける状況に
陥るんだろな。
Xデーがいつなのか、ドキドキしながら待ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

★いず★

合併するんですかぁ。さらに忙しくなりそうですねぇ。
新サイトの立ち上げって急に発生しますよねー。
でもって、いつごろオープンってのだけ漠然とあって
ディテールはまったくおいてけぼり、みたいな。

でも案外、その時期近くになるとなぜかスタートダッシュかかって
意外にできちゃうものなんですが。人間、締め切りが近づかないと
動かないものですな・・・。
by ★いず★ (2005-08-07 23:47) 

ayupot

そうなんだよねぇ!時間があってやったためしってない(笑)
いつもギリギリなんだよねぇ。
おかげで今年の健康診断、バリウム飲んで、何かが出そう・・・
by ayupot (2005-08-08 23:56) 

あやや

大変そうですねぇ。←ひとごとのようw
もともと4月の合併って言ってたじゃない?それに比べれば、検討に当てる時間も延びてまだよかったりしない?

いま私は、外資系ソフト開発会社のコーポレートサイトの更新業務をしてます。
ディレクター兼Webマスターって感じですが、総ページ数や扱っている商品が少ないからその分楽よ。
そのサイトも先月リニューアルしたんですが、その直後はバタバタでした。でもデザインや制作は別の会社でやってたんで、直前までは暇で暇で。
動くときに一斉に動き始めるからアタフタしちゃうんであって、計画的にできればいいんだけどこればっかりはねぇ^_^;

こんな状況なのに、ほんとにF先輩辞めるの???まだ詳しい話は聞いてません。しばらくは知らないことにしときます。
by あやや (2005-08-09 16:38) 

ayupot

いやぁ。そういえば4月にがっぺーって言ってましたよね(笑)
4月・・・某教育番組系原色キャラクター関連のもろもろ厄介なあれやこれや、
FLASHバナー掲載などなどでそれはまた泣きそーな日々を送っておりますた。
15日はここ2ヶ月おきに常駐のSEさんが徹夜になっております。
前回は6月だったので、今月は危険です。
カンベンして欲しいです。

F先輩はこんな状況でついに力尽きたようです。
私は隣の席でずっと見てましたから、、、、
とりあえず内緒です。(といってもF先輩も私のサイトの存在を知っている)
なので、今度告白されたときは「ええええぇぇぇぇぇ!」と驚いてください。
お願いします。
by ayupot (2005-08-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合併するんだ。のどが渇いた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。