SSブログ

合併するんだ。 [仕事の話]

実は、今勤めてる会社は、まもなくほかの会社と合併する。
なもんで異常に忙しいわけだが、「あー忙しい忙しいっ!!」と言ってるだけでは
あまり生産性がない・・・ので、合併までの毎日を少しでも記録に
残し、忘れないようにしたいと思う。
あわよくば自分の経歴書に書いちゃうぞ、履歴書に「企業の合併を経験!」と書いちゃうぞぉ!
なんて思ってたりする。

まあ、去年の9月にサイトのリニューアルをして、そのときはほんまにたまらんわァ、というくらい
働いたのだが、それを上回ることはなさそうな気がしているのでほっとしている。
とはいえ、全貌がイマイチ明らかになってないので、油断は禁物だ。

わたしは正社員として今の会社のWEBの企画とかなにやらかにやらをしているが、
あんまりにも人が足りないので、協力会社さんから人がいっぱい来てて、
それはもはや社員以上の人数となっている。
協力会社さんに月に支払うおカネは結構な金額なので、求められるものが大きく、
はたから見てると、「派遣とか、出向ってヤだな・・・」と思うような扱いをされてる。
WEBのディレクション業務って、簡単な仕事ではないけど、特にうちの会社の場合
大変な気がする。

自分は社員だから、自社の製品やサービスに詳しいのは当たり前で、
その裏づけがあるから出せるアイデアもそれなりに多いが、出向となると、一から
出向先の会社のサービスを理解し、研究し、自分なりの意見と信念を持って
作り上げていかねばならないのだから、ちょっと今の自分のレベルだとこういう仕事は
無理かな、と思う。
ディレクションって、大変だ・・・

今日は、8/15スタートのキャンペーンの、納品物のチェックをして、
重大な欠陥に気付き、明日修正依頼を出すところまで終了。
キャンペーンは紙媒体に出るから、期日は守らなくてはならない。

まあ、そうやって締め切りがきっちり決まっているほど、ちゃんとできるもんだ。
期日がない仕事はとってもやりにくくて、ないがしろにしがちだからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れたァ。今の状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。