SSブログ

ここ最近の動向について。 [仕事の話]

10月ももう終わりが近づいている。
早いなぁ~~~。
あっちゅう間や・・・・(なぜか関西弁)

仕事は相変わらず忙しいです。
毎日23時まで働いている、ということはさすがになくなり、
まぁ、なんとか21時には帰ることが出来るようにはなったけれど、
以前とは異なる新しいミッションが課せられたようで、
それはそれで身が引き締まることで。

あたしが為すべき事はなんなんだろう。
忙しい、忙しいって言ってても、何かやらなくちゃ、
何も変わらなければ、何の成長もなければ、

楽しくないもの。

今の仕事、最初は何もわからなくて、
慣れてきたらまるで業者みたいだった。
振り返れば、あたしの何年かはないも同然だった。
だって今は何も思い出せないから。
そのうち、体育会系の日々が始まって、
自分のタフさに気づいて、弱さにも気づいた。

為すべき事はなんなんだろう。
物足りないような仕事は、やっても身にならないから、
無駄だとは言わないけど、なるべく避けたい。
痛めつけたいのかな。(誰を???←自分だよ。)
そんな趣味はないはずだけど・・・・・・・・・・ちょっとあるかも(笑)

9月は働きすぎて、残業代が基本給に肉薄したよ。
ちょっとした、夏のボーナス並だね。
それでももらい足りないんじゃない?と、ある意味犠牲者の夫は言う。
そうかもね。

ごめんね。
いつもありがと。
あたし仕事好きなんだよ。

おさまりきらないなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kanamixx

ホント、一年があっという間で、困ってしまいますね~。
私も、同じようなこと考えます。
考えているだけは何も変わらないのに、それでも考えて、文句ばっかり言って・・・と書いているうちに愚痴になってきそうです(笑)
でも、とりあえずはさすけの存在が、日常の緩衝材かな~。
by kanamixx (2005-10-30 20:28) 

ayupot

一年早いですよね~、20代の頃より今のほうが、もっと早く感じるように
なりました。
きっと、新しいことたくさん、という時代が終わって、単調な
生活だからかもしれませんね。
by ayupot (2005-11-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。