SSブログ

となり町にいく。 [ラッキー]

今日は久しぶりにラッキーとともに電車に乗り、となり町の友達の家に遊びに行った。

いままでの経験(多くは失敗例)を踏まえ、出発15分前にまずは散歩をさせる。
散歩途中でラッキーにおしっこやウンチなどをさせる。
これから電車に乗るのだから、身軽になっていてもらわないと困る。

そうして身軽になってもらった後、ラッキーグッズ入りのバッグと、
カラのキャリーケースをそれぞれ左右の手に持ち、
加えてラッキーをつないだリードを持ち、物々しく出発だ。
なにしろ総移動時間約45分間のお出かけなのだ。
・・・・大荷物だよ。重い・・・・

駅まではラッキーにも歩いてもらう。
排便のことを踏まえて散歩をさせておいたのに、駅までの間に案の定やらかす。(´-ω-`)
もー。
そして、駅に着いたら一仕事待っている。
ラッキーとともに電車に乗るために、ラッキーをキャリーケースに入れなくてはならない。
まあそれが大変なの大変じゃないの。

キャリーケースの奥にジャーキーを仕込む。
「あっあんなトコにおやつがあるぞー」と、古典的な方法で攻めてみたが
賢明なる我が愛犬はそんなことではだまされない。
そう、彼もまた、過去の経験(多くは失敗例)を元に、成長しているのだ。
・・・チッ。
無理やり押し込んでも手足を突っ張り入ってはくれないので、
仕方なく重力のお世話になることにした。

キャリーケースをタテにして、箸立てに箸を入れるがごとく、
ラッキーをキャリーケースに入れ、フタをし完了。
何とか間に合いました。


キャリーケースに入り、電車に乗っている間のラッキーはおりこうさんだ。
ワンともスンともいわない。
オナラもしない。
えらいぞ、ラッキー。
そしてとなり町に着いた。
交通量の多い道は危険なので、駅からしばらくキャリーケースに入れたまま歩き、
裏道に入ったところでようやくケースから出す。
ようやく友達の家に無事着きました。




今日見た変な看板。
地域の和!大事だよね。

でも、おまわりさんの目がちょっと危険です・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

はるるん

ラッキー賢いですね。うちも、そううち電車い乗せようと思ってるのですが静かにしてくれるかどうかが心配です。静かに乗れるなんていいですね。犬って子供料金がかかるんでしょうかね?
by はるるん (2005-10-30 08:19) 

ayupot

はるるんさんこんにちは。
割と静かにしているもんですよ。
初めて電車に乗せたときは、一度だけ「ワン!」と吠えて
隣のおじさんをびっくりさせていましたが。

お金は、電車によって違うんですよ。
わたしの使っている私鉄はただですが、JRは手荷物料として
270円も取るんです。高い!
駅で聞けば教えてもらえます。
by ayupot (2005-10-30 14:46) 

kanamixx

過去の経験(多くは失敗例)・・・よ~くわかります!
犬って本当に賢いですよね。

ちなみにサスケは、まだ電車に乗ったことがありません。飛行機もありません。
車では、函館-稚内(片道約630km)が最高かなぁ~。
車に乗っているとき(だけ)は、ぴったり体を寄せてくるので、好きです(笑)
by kanamixx (2005-10-30 20:32) 

ayupot

こんばんは。
犬は賢いですが、トイプーは特に賢いように思いませんか?
ずるがしこいときもありますが・・・(笑)

サスたん、車で630kmですか?すごい~!
函館-稚内って、さらっと言いましたね?
すごい旅ですね・・・
by ayupot (2005-11-01 00:55) 

kuri-rin

先日は私の拙ブログに起こし下さりありがとうございますw
電車のお話し、とっても参考になりました。お嬢もまだ乗ったことがありません。。
電車でお出掛けできるようになると、いいんですけどねw
わんこも電車賃取られるのも、初めて知りました!
是非、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?
by kuri-rin (2005-11-02 01:28) 

ayupot

くりままさんこんにちは。
電車とか車もそうですが、乗り物に乗れるようになると
行動範囲が広がりますよね。
私鉄は案外取られないようなんですよ。
JRは・・・手荷物って失礼ジャン!って感じです^^;

ぜひRSS追加してください。
トイプードルの輪を広げていきましょう★
by ayupot (2005-11-02 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。