SSブログ

久々に読書 [日常]

久々に本を買った。
待ちに待っていたハードカバー、ついに文庫化!!
模倣犯!!みゆき宮部!!
待ってました!!

宮部みゆきは好きな作家の一人で、本が出たら必ず買うことにしている。
でもハードカバーは買わないのがモットーなので、文庫になるまでずーっと待ってた。
それがいよいよ、待望の文庫化である。
ヤッター。

模倣犯1

模倣犯1

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫


なんか分からないが映画を観にいった記憶がある。
でも内容はまったく覚えてない。
何で中居なんだろう主役、と思った記憶だけがある。
模倣犯、ハードカバーでは上下刊だったものが文庫になったら堂々全5巻になった。
1巻を買って読み終わりそーになったから2巻を買おうと思ったら売り切れていた。
出たての文庫の2巻だけ売り切れるって普通じゃありえないよね。

初めて読んだ宮部みゆきの本は「火車」で、それはいまでも彼女の最高傑作だと思っている。
何故あれが直木賞からもれたのか理解できない。
宮部みゆきの文章には味がある。陳腐な言い方だがその一言に尽きる。

明日は2巻を買わなくては。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

はるるん

あっ「模倣犯」買ったんですか。
私も新聞に出てたのを見て買わなきゃと
思ってまだなんです。
でも売れ切れですか。一巻はまだあるのかなぁ。
やっぱり文庫本のほうが読みやすいので
出た時は嬉しかったですね。
でも早く本屋さんに行かなくちゃ。
by はるるん (2005-12-22 23:42) 

ayupot

はるるんさんこんにちは。
模倣犯1巻もうすぐ読み終わってしまいます。
2巻以外は沢山あったので「アレ2巻2巻・・・」と探してしまいました。
2巻だけがなく・・・
ハードカバーは置き場所に困るので買わないんです。
電車の中で読むの難しいし・・・というか持ち歩けないでよね(笑)
分厚いですけどあっという間です。はるるんさんも是非!
by ayupot (2005-12-23 07:45) 

模倣犯、文庫になったんですねぇ~
宮部みゆきは、学生の頃友達に薦められて読んでいましたが
本当におもしろいですよね!!!
by (2005-12-24 00:57) 

kanamixx

私も宮部みゆき好きです。
そして同じく、ハードカバー買わない主義です(笑)
でもたま~に、中古本屋さんで買ってしまうことがあるのですが、
やはりおき場所に困ります(笑)

模倣犯はまだ読んでませんが、この長さは年末年始には、もってこいかもしれませんね。
by kanamixx (2005-12-24 02:37) 

ayupot

へなちょこさん、kanamixxさん、コメントありがとうございます。
模倣犯、2~5巻まで、大人買いしました・・・・
これで年末年始の娯楽はばっちりです。
模倣犯、裏表紙にある解説は読んじゃいけませんぞ!
読まないほうがきっと、面白さ倍増です。
by ayupot (2005-12-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。