SSブログ

ジャンパー、そしてバウリンガル購入。 [ラッキー]

ラッキーは毛がモッサーとしており、襟足も長い。
なので、襟がない服を着るとなんか変である。

きっと襟がある服なら可愛く着こなせるに違いないっ!!
と思ってたら夫がイトーヨーカドーで服を購入してきた。


1ヶ月ぶりにトリミングにも行き、男の子なのに耳にリボンをつけられているラッキー。

このリボンは多分見た目より本人にとってはつらかったらしく、
夜になったら超荒れてきて、
すごく怒ってたのでリボンを取ったらおとなしくなった。

そういえば、夫が「ラッキーの気持ちが知りたい」というので、
興味も手伝って「バウリンガル」を購入した。

多分、「もっと遊んで」とか「さみしいよ」とか「うれしいワン」とか
言うんじゃないの~?と思っていたら、


とか、

とか、
攻撃的なコメントしか返ってこない・・・

その他のラッキー語録
↓↓↓
「なんか気にくわないな!」
「ワンツーパンチ!」
「きみは強い?僕は強いよ」
「ホントは仲良くしたいのに」

このバウリンガルおかしいんじゃないのか?
だって、チーズケーキに向かって
「チーズケーキ欲しい~」
って絶対思っているとしか思えないときでも
「かかってこい!」
って変だもん・・・

ラッキー・・・普段何考えて暮らしてるの・・・?
そんなに不満だらけなの??

と軽く落ち込む飼い主だった。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

はるるん

(≧∇≦)ブハハハ!涙が出るぐらい笑えた。
ラッキーくんはほんとにそう思ってるんでしょうか。
そのバウリンガル壊れてる?

プーさんのジャンパー可愛いですね。
うちの近くのヨーカドーには犬服売ってないなぁ。
余談なのですが、この間ラッキー君と同じ白のトイプーに会いました。
11ヶ月って言ってたのでラッキー君もこれぐらいなのかなって
見てました。触ることは出来なかったんですが・・(^^ゞ
by はるるん (2005-12-18 14:25) 

ayupot

このバウリンガル絶対変です(笑)
飼い主を凹ませるコメントしか出てきません(笑)
でもなんとか「遊んで~」とか「ダイスキだよ!」とか
いい感じのコメントを引き出せるようがんばります!

白のトイプーどうでしたか?
周りにもあんまりいないんですよね・・・
いる!と思ったら高貴でフライドチキンな感じの子とか・・・
うちのラッキーは高貴な感じは・・・無いな。
by ayupot (2005-12-18 15:44) 

ピグ

こんにちは。初期不良じゃないでしょうか?バウリンガルにも個体差があるのかも。でも、「かかってこい」=「おいしそう。食べたい」ってことがわかったから、ご主人に対して、「おいしそう。食べたい」と思っているのかも?
by ピグ (2005-12-18 19:37) 

kanamixx

ジャンパーかっこいい!似合ってるよ、ラッキーちゃん!
リボンはやっぱり嫌でしたか。
男の子でも、つけられますよね!
「つけなくていいです:って言ったら、お花のチョーカー(?)がついてきたことあります。これもビミョウでした(^^ゞ

それからバウリンガルnice!です。
私もコレ欲しかったんですよね。
でも、暴れん坊のサスケなのですが、吠えることがないんですよね。
これって吠えないと答えてくれないんですよね?
by kanamixx (2005-12-19 01:09) 

ayupot

ピグさん
おっおいしそうって思われてるのかな(汗)
そうですよね~なんかおかしすぎますから初期不良かも。。。
どちらにせよ、すぐ飽きました・・・

kanamixxさん
リボンはかなりガッチリつけられますよね?
こりゃー痛いわ!と思いました。
たとえるならば、成人式に髪を結ってもらった自分・・・
午後には気が狂いそうなほど引きつれて痛かった・・・みたいな?
(古すぎる話ですみません)

バウリンガルは「しぐさ翻訳モード」なるメニューもありますが、
使ったことがありません。まあ、一般的な話が出てくるだけかな・・・
と思って。
さすたんは鳴かないんですか?偉いわ~。鳴かないと翻訳はできないです・・・
by ayupot (2005-12-19 06:48) 

バウリンガル面白いっすね!うけましたよ!
俺も買お!高いっすか?

しかし、久々ラッキーネタなのにラッキーの顔が見えないですね。
残念。。
今度はお顔もお願いします。
by (2005-12-20 01:40) 

由希ん子

わかります〜。
うちの子もトリミング直後でも首のあたりの毛がモサッと出ててちょっと変なんですよ。
で、最近気がついたんですけど、
スタンドカラーの服がその辺スッキリと着られるようです。
バウリンガル、いいコメントが出たらアップしてね、待ってま〜す。(^^)
by 由希ん子 (2005-12-20 18:19) 

ayupot

梅次郎さんこんにちは。
バウリンガルは定価で買ったら15,000円もします・・・
わたしはオークションで買いました。
なので初期不良だとしても対応不可かなぁ・・・
これを定価で買って、この仕打ちだったらタカラを恨みます。

由希ん子さんこんにちは。
そうそう、スタンドカラーなんですよね!
このジャンパーはイマイチ襟のたち具合が不足しているので
モッサー加減はあまり変わりません。
タートルネックだな、きっと・・・・
バウリンガルいいコメント出るかしら!?切望してるのですが。
by ayupot (2005-12-23 07:51) 

ごめんなさい。
大笑いしちゃいました・・・^-^;
by (2005-12-24 00:59) 

ayupot

笑っていただけましたかっ。
みなさんに笑っていただけただけで、このバウリンガル、
買った甲斐がありました・・・
そろそろたんすの肥やしになる気配ですが、もう少しがんばってみようかな。
by ayupot (2005-12-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。