SSブログ

秋葉原 [仕事の話]

来週から、会社が秋葉原UDXビルに移転する。
今日は、ちょっと歩いてアキバまで行ってみた。

・・・萌えぇぇ~な街やなー。
イヤんなるくらい萌え系の看板が在る。
この街になじめるか分からん・・・・

UDXはすごくおっきくて、萌えぇぇぇ~とはちょっと違う次元の場所だった。
ホッ。
しかしあたしは当面本郷とアキバを行ったり来たりだ。
本郷は商業地域ではないので、きらびやかなネオンとかないし、
もちろん萌えぇぇぇ~な看板もありません。
あたしはこっちのほうが好きだよ・・・

新しいオフィスはなんかわくわくするけど、わくわくだけじゃないものも潜んでる。

今日は語り飲みしてきました。
やなぎさわで。
あんぽ柿が女性のお客様に配られるところなんぞ、粋だねぇ。
江戸っ子の心意気だねぇ。
っていいながら、オヤジが千葉っ子だったら泣くぞ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

be-myself

秋葉原UDXビルがオフィスなんて、最先端な感じでかっこいいですね、でも 私も本郷の方が好きです(^^)
ちなみにUDX の「X」って何なんでしょ?
勢いでつけたんじゃないかと思ってるのは私だけ(笑?
by be-myself (2006-03-25 02:16) 

ayupot

こんにちは。
最先端なのは多分ハード面だけです。
中で働く社員達もそうだとは限らず・・・・^^;

わたしゃXどころかUやDの意味すら分かりません。
Xは多分「クロスする」という意味かと考えましたがどうでしょうか?
by ayupot (2006-03-25 10:34) 

あやや

UDXビル、入ってきちゃいました。5Fのオフィスフロア入り口までですけどね・・・
いままでと違って、すっごく近代的でしたw
ここで働きたかったなぁ。
by あやや (2006-03-25 17:01) 

ayupot

あややさんこんにちは。
おひさしぶりです。
月曜からUDXビルです。
でも重要書類はほとんど本郷にあります^^;
どうやったら仕事がうまく回るのかは、これから少しづつ
考えないと。。。
でも、やっぱり新しいビルは嬉しい。
by ayupot (2006-03-25 18:02) 

be-myself

UDXって Urban Development X 〔都市開発X〕
の略って聞いたことありますよ~
X=クロス そうかも! 勢いじゃなかった(笑
by be-myself (2006-03-26 15:48) 

ayupot

そうなんですか。
UDXのサイト見ても書いてなくて、なんなのかなーって
思ってましたよ。

なんか、多分「萌え」というワードが、変なコメントを引き寄せている
ようです。
都度削除してるんですけど、こんなこと書いたらまた
引き寄せちゃうかも!?
by ayupot (2006-03-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱の花ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。