SSブログ

ドライブ [日常]

今日は久々に実家まで車で出かけた。
運転はあんまりしないし、特に好きではないが、一応できる。

久々の運転はやっぱしちょっと危険な香りが。

その1 ガソリンがない
出かける時見ると、ガソリンがメーターの4分の1しかない。
わーん。
まあ、途中で入れるわ!と思っていたが、なんか道混んでるし。
気付くと『ガソリンが少ないよ』ランプが付いてて、ちょっとビビる。

その2 なんか変な音がする
運転してると時折『プー』と音がする。
何の音?何、何!?
音源はなかなか判明せず、ビビりながら道を進む。
そして、その音の正体はひょんなことから明らかになる。
・・・なんのことはない、左ひざでETCの車載器のボタンを押しちゃってたよ。
これはかなり恥ずかしい。

その3 ブレーキがどっちか分からなくなる
なぜか一瞬分からなくなってしまったの。
ブレーキとアクセルを踏み間違えて事故る人の気持ちが
ちょこッとだけ分かりました。
シャレになりません。でももう忘れない・・・

そんな、若干アブない運転でも、ラッキーはこんな感じだった。
助手席の友。

もーすぐ着く〜

で、何ごともなく無事着いた。
明日も気をつけて帰りましょ。

そろそろ桜が咲いてるかしら?と思ったけど、ちーとも咲いてない。
見頃は来週末かしら。

代わりに、

桜ではなく、梅です。
今年は梅と桜が同時に見られるんじゃないかな?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

はるるん

お久しぶりです。
運転はほんとに気を使いますよね。
私は一度ガス欠で止まったことがあります。
幸い自分の駐車場の前だったので助かりましたが。

秋葉のビルってアニメのなんかできたとこですよね。
メイドさんやレストランが沢山あって
秋葉原の特色がありますね。
一度見に行こうと思ってますがなかなか混んでて大変なんでしょうね。
by はるるん (2006-03-26 12:09) 

be-myself

こんにちは 私も1年前までペーパーで いろいろやらかしました^^
>ブレーキがどっちか分からなくなる
わかります(笑) 気を抜くと突然襲われるんですよ!気をつけましょう
梅 みごとですね~♪
by be-myself (2006-03-26 16:06) 

ayupot

はるるんさんこんばんは。お久しぶりでした♪
ガス欠ですか @_@
駐車場の前で良かったですね。
わたしも今回、ガス欠になったらやばいやばいやばい・・・
と思いながら運転しましたが、いやなもんですね。

アキバのビルの4Fには東京アニメセンターがあります!
何でアニメ・・・?というのはちょっと問いたいですが。
でも折角なので、行って見ます☆

りょうさんこんばんは。
こう、ちょっとゆっくりと、とまるかとまらないかの感じで、
前にはトラックで、そろそろブレーキ踏まなくちゃ、
あっアレ?どっちだっけ???
ぶつかったって死にはしないけど、やっぱりぶつかりたくないし。
かなり動揺してしまいましたよ。何で忘れるんでしょうね???
by ayupot (2006-03-26 23:00) 

先日、ドライブネタを書きましたが
以前より、ドライブに行かなくなっています。
目を治療して以来なんとなく怖いんですよね~
他に暇つぶし方法も見つけたし(笑)
でも、ドライブ好きですが ^-^;
ここ数年で、ずいぶんと運転技術が落ちたように思います。
これって老化現象でしょうか・・・T-T
by (2006-03-29 21:48) 

ayupot

へなちょこさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
目の調子はいかがですか?
車の運転がちょっとやりづらいのでしょうか?

へなちょこさんのみつけた暇つぶし方法って、なんだろう?
by ayupot (2006-04-02 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋葉原無事帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。