SSブログ

UDXに初出勤 [仕事の話]

今日から秋葉原。
土日で運び込まれた荷物を解き、パソコンを結線するために
朝8:30に出勤しなくてはならない。
早~。
いつもより45分早く家を出る。
眠~。
駅に着き、なんかペタペタする、と思ったらストッキングが伝線してるじゃないの(´-ω-`)
ついてないわ・・・

ちょっとブルーな気持ちのまま北千住に着く。
日比谷線のホームから階段へ人が溢れてるのを見てビビる。
こういうのキライ。
根性ないのでつくばエクスプレスで行くことにする。
まあ、若干高いけども、その調子じゃいつ電車に乗れるか分からないし。
日比谷線キライ、と再度思う。

秋葉原に着く。
どっちなのかいな。
まごまごしながら駅を出ると遥か遠くにビルが見える。
案外遠い・・・(´・ω・`)
ハアハアしながら歩いてようやく着く。
2Fから5Fまでの直通のエスカレーターがあるんですよ。
スゲーヨ。
5Fにつくと、今度はエレベーターに乗る。

ようやく会社についた (ノ´▽`)ノ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
なんかギリギリだし。余裕あるはずだったのだが・・・
中に入るためには入館証が要る。
中に入るどころか、出るときも要るのである。
出るときはいらんだろうよ・・・
トイレ行くのにも入館証のお世話にならなくてはならないのだ。
やりすぎである。

中はといえば、ものすごく長い、そのフロアのちょうどまんなからへんに
自席がある。
こんな広いトコ落ちつかねー。
イスが黄緑色なのが印象的である。
コピー機が複合機になっててなんとカラー印刷も出し放題だ、が、
ここでまた入館証のお世話にならないとコピーもできない。
そう、わたしらの行動は全部記録されている・・・・

午後、秋葉原から歩いて本郷まで行った。
暑い・・・(´-ω-`)
ちょっと、歩くにはきつい距離だな。
やっぱり電動自転車買ってください、●●部長!
明日も秋葉→本郷だ。
しばらくはこの日々が続く・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

へなちょこカウボーイズ都会が嫌いです。
北千住ですら人間によってしまいそう T-T
大変そうですが体調を崩されませんように・・・
by (2006-03-29 21:51) 

ayupot

わたしもできれば、人が居ない裏道などを通るタイプです。
秋葉は雑駁な場所です。
と、語れるほど知っているわけではないですが。
文京区のほうが自分にはあっている・・・
by ayupot (2006-04-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰宅おとうさんみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。