SSブログ

おとうさんみたい [ラッキー]

平日は毎日、6時過ぎに起きる。
いや、平日でなくても6時過ぎに起きてる。

なぜならば、ラッキーがわたしを起こすから・・・

休みの日くらい、ラッキーの散歩に行ってよ!
旦那とケンカしたことがある。
だって眠いんだもん。
毎日6時に起きて散歩にいってるもん。
たまには代わってくれてもいいじゃない。

でも、ラッキーはわたしのことを起こしに来る。
なぜなら、わたしが散歩係だと知っているから。

最近思う。
きっとラッキーは、朝わたしが散歩に行かないと、
なにかおかしい?なにかへんだ?って
きっと思ってるんだろうって。

だから、眠くても散歩に行くんだ。
ラッキーが「へんだ?」って思いながら散歩に行くのは可哀想だもん。

平日は毎日、早く家を出て、遅く帰ってくる、
まるでお父さんのように。
いつもごめんね、淋しい思いをさせているかい?
ごめんね、ラッキー。

きっと、子供ができたら働くことができないかもしれないなって思うの。
だって、ずっと見ていたいから。
ラッキーを見てて、いまでもそんな風に思うんだよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ラッキーちゃん、寂しそうな後姿な感じですね。
へなちょこカウボーイズ、引っ越したらワンコを飼いたいのですが
しっかり世話をしてあげられるか不安です・・・
by (2006-03-29 21:52) 

マロン

仕事しながら家のこと、ワンちゃんの事。
本当に毎日ご苦労様です。
私には絶対真似できないです。
結婚して娘が産まれるまで仕事をしていましたが、同居していたので
ある程度(かなり)家事をしなくても住んでいたので続ける事が
出来ましたが、両立は私には無理です。
ようやく娘も小学校でパート&アルバイトにでも出たいなと思った頃
息子がやってきて、やっぱり無理に。
出かけては息子を留守番させるのに、寂しがり屋の息子が可哀想で。
もっと大人になって落ち着いたら出来そうですが私が駄目ですね。
専業の私でさえ散歩は苦痛に思うときもあるので、ayupotさんの
気持ち、よ~~くわかります!旦那さん、たまには代わってあげてね♪
by マロン (2006-03-30 13:12) 

ayupot

いつも一緒にいてあげるのが、本当は一番いいのだと分かっています。
それでも、仕事をしているのに犬を飼おうと決めたのは自分達だし、
はじめから留守番は必須だということも知っていました。
だからこそ本当は、一人でもへっちゃらな性格になるように育てて
あげたかったですけど、なかなかうまくいきません。
ラッキーが寂しい分、自分達も寂しい。
だからいくら眠くっても、いくら疲れてても、
自分ができることはやる!と思っています。
それが飼い主の義務かなって。
by ayupot (2006-04-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UDXに初出勤銀座で焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。