SSブログ

海を見たかったので。 [impressions]

海が見たい。
春になったらそんな気分になった。
最近とみに運転技術が向上したので、車に乗ってどっかに行こう。

ただし首都高に乗れない、という大きな壁がある。
首都高に乗れれば、すごく行動範囲が広がるのだけど、
ジャンクションが怖いヘタレなのでまだ無理。。。。

というわけで、下道でトコトコと行ってきました、海を見に。
前からなんか一度行ってみたかったんだけど、車に乗れないからあきらめてた場所
それは・・・犬吠崎。

犬吠崎には地球が丸く見える場所があるらしいよ。
サーファーが集まる場所だけに、波が高いらしいよ。

道連れは妹である。
もちろんラッキーも連れて行くから、弁当も作った。
ラッキーはまだ海を見たことが無い。

幸いなことに(?)犬吠崎は高速に乗ると余計行きづらい場所なので
堂々と下道を使えるのである。
8:30ごろ出発、12:30到着。
所要4時間。

着いた・・・・ (ノ´▽`)ノ・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

海は・・・・

荒れ荒れですよ (´-ω-`)
マ、分かってたことだし。いいんだけどね。
車の中で食べるおにぎりも、なかなか乙なもんですことよ。

犬吠崎まで来たなら、本当は魚食べたいんだよね。
でも犬も一緒に来ちゃったので魚はあきらめた。
犬を車ん中に放置して、自分らだけ魚食べるの気が引けるんだモン。

地球が丸く見える展望台というところにも行ったが、雨のため遠くが煙っており
丸く見ることはできず。
残念。
今度は晴れた日にリベンジするぞ!

ところで、
犬吠崎の荒波にも心惹かれましたけど、それよか心惹かれるものを発見。

鹿島発電所です!
このおどろおどろしい感じ。
「世紀末の地球」風の無機質な工場群と、煙のもくもく感。
こりゃまあ非現実的なことよ。

こういうの好きなんだよね・・・
今日はどんより曇ってたから、余計イイ感じだった!
本物はもっとステキなんだけど、携帯なのでこんな写真しか撮れなかったよ(´・ω・`)
是非一眼レフをかついで再度行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

★いず★

私、高校の時に親と一緒に行ったっけな。。
何年前だ!?
私ももう少し運転がうまくなったら、遠出してみたいなー♪
by ★いず★ (2006-04-20 14:00) 

ayupot

いずちゃんおはよう。
犬吠崎、荒れ荒れな感じもなかなかgood!
運転ができるようになると、楽しいもんだヨ。
自力でどんな遠くにでも行けるんだモン。
次は湘南方面に行ってみたいけど・・・首都高(´・ω・`)
by ayupot (2006-04-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダーメイド役割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。