SSブログ

ラッキーを実家に預けることになりました。 [ラッキー]

ペルシャ探訪の合間にラッキーの話題などを。
ラッキーは最近おなかがめっきり弱くなった。
すぐにくだってしまうのだ。

きゅーるきゅるきゅるとおなかから音が聞こえるほど、
おなか急降下のときもあり、
なぜだろう、と試行錯誤して
サプリメントを飲ませたりしてたけど、最近わかった。

さびしんぼう病にかかっている。

ラッキーはさみしいのだ。
わたしよりも好きな夫が外国に行ったまま帰ってこない。

というかある日訳もわからず目の前から消えたままはや1ヶ月。
ラッキーが言葉が分かるなら、「最長4ヶ月で帰ってくるから」と
教えてあげられるのに。

あいにくラッキーは日本語を解さない。

それと昨今のこの寒さが堪える。
我が家はとっても寒冷地帯なので、地上付近に暮らすラッキーには
耐え難い温度かも知れぬ。

そんなわけでわたしも仕事にも身が入らなくなってきてしまったので、
泣く泣くラッキーを実家に預ける。
実家は我が家とは打って変わって非常なる温暖地域であり、
大人が4人も生息しており、
うち常に2人ほどは在宅しているのである。

今日の朝6:30に家を出て、出勤前に自宅よりつくばへ。
ラッキー重いよゥ。
つくばにて父にラッキーを託しそのまま秋葉原へ。
眠い。

母によれば、ラッキーは実家に着くなり一直線に家の中に駆け込んでいき、
ちゃっかりリビングのラッキー御殿(義姉命名)に座り込み
ご満悦だったらしい。

良かった馴染んで、人がいるから元気になったみたい。
正直寂しいけど、ラッキーが元気になるなら仕方ないかな。
わたしはラッキーがいなくてさみしいけど・・・
(´-ω-`)

そんなわけで思いがけず独身状態になった。
よし。
せっかくだから、今しかできないことを、やるぞ!!

週末はラッキーに会いに行こうと思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マロン

ちょっと寂しいですね。
でもラッキーちゃんが元気ならayupotさんも我慢ですよね。
週末、会えるのが楽しみですね!
by マロン (2007-01-19 00:03) 

ayupot

ありがとうございます。
ラッキーはすっかり向こうの環境になじんでしまったようで。
春になったらちゃんと帰ってきてくれるかしら。
わたしとしては、やっぱり安心です。
ラッキーが健康なら・・・
by ayupot (2007-01-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。