SSブログ

ちょっと繊細すぎるんじゃ・・・ [ラッキー]

昨日わたしが実家から自宅に帰ったあとのこと。
ラッキーは自分が置いていかれることを察すると暴れるので、
母に連れ出してもらい、そのすきに帰る事にしたんだけど・・・

ラッキーは敏感だ。
わたしがなにやらいけないことを考えているな、ということは
すぐにわかってしまう。
だから大好きな散歩にも行きたくない。
このドアから一歩も出たくない。
一歩も。

でもちっちゃいから抱っこして連れて行かれてしまう。
そのすきに帰ってきたのに。

わたしが帰ったあと、家に戻ることができたラッキーは
私のことを家中探し回り、
いないとなったら玄関で「ヒーヒー」と4時間も鳴いていたらしい。

そしてお約束の、ウンチがゆるくなる現象。
下痢ほどではないものの。

ああ・・・どうしたらいいのかしら。
ラッキーを今はまだ連れて帰ることができない以上、
わたしはみだりにラッキーの前に現れてはいけないのかしら。

そんなわけで、悩んでます。
早く夫が帰ってくることを祈るばかり・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

miux2

ご無沙汰してしまい、ごめんなさい!
ガンバって欲しくてナイスをポチっ!としました
過去の記事も読ませてもらいました
遠い国に行ったり、ラッキーちゃんの事、センター試験?、、、
色々と大変そうですね
特にラッキーちゃんは、ガラスの心を持っている様なので
気になります、、、。
ラッキーちゃん、何だか不安なんでしょうね
言葉が通じないのって、こんな時に辛いですよね
早くダンナさんが戻って来られる事を祈ってます
by miux2 (2007-01-23 13:51) 

ayupot

miu-miuさん
こめんとありがとうございます。嬉しいです。
センター試験は・・・^^;
ラッキーがこんなに繊細になってしまったのは、
彼の元々の性格もありますが、我々飼い主の
せいだと思い、申し訳なくおもっています。
環境がころころ変わるのもストレスだと思うし、、、
こんな状況下で、ラッキーが一番幸せな気持ちでいられる
道を探したいのですけど、なかなかうまく行かなくて・・・

プクちゃんとラムジーちゃん元気ですか。
2頭で居るのって、幸せなのかもなぁ・・・
なんて思う今日この頃です。
by ayupot (2007-01-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。