SSブログ

イタリアンな角煮 [日常]

風邪を引きました。ズヒ。
ワタシの風邪はいつも喉から。
おやおや?と思っているうちに赤くあかーくなっていって、
飲み込めないよう痛いよう、という状態になっていく、というのが
よくあるパターン。
おやおや?段階でソッコー病院に行くようにしているので、
喉の痛みは2日目にしてかなり治まった。
そのかわりか、今はなんか耳の中が痒いよう。

ところで先日この番組を見て、
「豚の角煮のトマト煮」というのがすごく食べたくなった。
角煮のトマト煮って・・・日本語が変。

角煮はいっぱい煮込まなくてはならないので、すごく時間がかかりそう。
でも今日食べたいの。
と思い、帰りに丸井の食料品フロアへ。
超久々だよ。アキバにはろくな食料品店がないのでいつも困っているんだよね。
で、角煮用の肉を800円分買う。
セロリとパプリカとシメジも買う。
バルサミコ酢まで買う。
やる気満々。

家に着いたら21:00で、普通ならこの時間に今日食べる角煮を煮込み始めるなんて
ことはあんまりしたくないんだけど、猛烈に食べたいので、時間は気にしないことにした。
煮込み料理には基本ル・クルーゼの鍋を使うが、今日は久々に棚の奥に
眠っていた圧力鍋を引っ張り出して使用。

イタリアン角煮は赤ワインとバルサミコ酢で煮込むのよ。
ウフ。ウフフ。ウフフフ。

で、1時間でできました。
何とか今日食べられました。ワーイ。

あと2食分あります。
3夜連続は・・・飽きそうだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。