SSブログ

Let's Go YAMANASHI 2日目 [impressions]

ちなみに。
ラッキーは水がキライです。ボートの座席にべったり伏せてました(笑)
こういう経験がワンを成長させるのだ。

今日の宿を探そう。
今日は何とか平日だから、どっかあるだろ、ということで、
河口湖駅前の観光案内所へ。
ここにはたくさん外国人観光客が来るらしく、訪ねたときも
おじちゃんが英語で案内してた。すごーい。

そんなわけで、ペンションに泊まることに決定。
ペンションなんて高校生のとき以来だ。
オーナー夫妻が真心込めたオリジナル料理でおもてなししてくれるらしい。
恥ずかしいんだけど。
夫には「まあ、洋風の民宿だね」と説明する。

そのペンションは河口湖のプチペンション村というところにあって、
かなり奥まった場所にあり、
なんとなく閑散としている・・・
GWなのにィ。
こういうペンション群は昼間はあまり見ないほうが良い。
夜はなかなかキレイなのだけど。

ラッキーは、実家以外で初めてのお泊りだ。
マーキング癖があるからちょっと心配だったが、夜中でも早朝でも
外に出てもいいといわれたのでとても助かる。
おしっこをまめにさせれば問題ないのさ。
そこはペット同伴専門の宿ではないので、お食事中は車の中に閉じ込めて
おかなくてはならない。
それがちょっい難ありだったけど、私らの計画性の無さが原因なので文句は無い。

今度はペット同伴専門の宿に泊まろうね。

夕食後猛烈に腹が痛くなり、トイレに閉じこもる。
何でか考えたけど、薬を飲むために水道水を飲んだことしか思い当たらず・・・
富士山のふもとの宿で飲んだ水道水に当たったなんてショック( ̄□ ̄;)!!
あの腹痛は近年まれに見るすごさだった。
もし陣痛がこんなだったらあたし耐えられないかもなんてことを考えながら
30分は閉じこもってたな。

宿はとても静かで、ウグイスの鳴き声も聞こえて穏やかな気分になれました。

翌日は富士サファリパークへ。
ラッキーは一緒に同行できないので、園内の預け場所に預ける。
ごめんね。


富士サファリパークといえばライオンだが、全くやる気なし。
熊もやる気なし。
チーターも。
トラも。

なんだよゥ(´・ω・`)やる気出せよゥ。

そのなかでもやる気があった動物といえば、

とか

とかで、理由は餌やりをしたからです。
草食動物は比較的生き生きしてたが、シマウマは完全に寝てた。
立ったまま、目を開けたまま、微動だにしない。
ちょっとコワイ。

帰りは裾野ICから家まで運転して帰ってきました。
もちろん首都高通ったよ。
次回は教官なしでトライしてみようと思った。

おわり。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

miux2

あらら~、皆さん首都高キライですか~?
ニヒヒ・・・仕事の関係上毎日走ってたので
それはもう庭のようだわ(大袈裟なぁ~)
ヤル気のない獰猛っぽい動物達のギャップが楽しい・・・
水であたると苦しむわね
以降大丈夫なのかしら~?・・・おだいじに
by miux2 (2007-05-04 14:48) 

Nicoli♪

最後の動物は、どなた様でしたっけ?
お鼻がかわいくて笑ってしまいました~
by Nicoli♪ (2007-05-04 18:39) 

ayupot

はるるんさんこんにちは
首都高恐いですよね~。
富士サファリはやたらめったら「WARNING!」みたいな、
恐い顔の動物の看板がありましたけど、
やる気0なのでこっけいなほどです。
でも車から出たら、コッチくるんだろうな~・・・・

miu-miuさんこんにちは
首都高こわいっすよ。
友達で「首都高に初めて乗る時にはジャンクションの車線を
全部記憶して臨んだ」というのがいましたが、わかるわかるっ!
と今なら思う・・・

Nicoli♪さんこんにちは
たぶんですね、ビッグホーンですね。
http://www.fujisafari.co.jp/animals/06/bighorn.htm
何頭かいるんですが、コイツばかりがおいしいところを持っていく
積極性を持ってまして、若干ウザいんですよ(笑)
by ayupot (2007-05-05 08:32) 

nicolas

ライオンさん本気だしたらコワイですよーヾ(*≧ω≦)ノうはは
夜行性はお寝ねの最中だったのかも。
首都高は確かに!かなり走れるようになっていますが、
アタマに道路相関図ないとコワイよねー
by nicolas (2007-05-05 15:11) 

はるるん

お久しぶりです。
ちょっとプログを開くのは久しぶりで、
その間いろいろ旅行してたようで。
韓国いですね。
一度は本場のキムチが食べたい!
富士五湖は綺麗ですよね。
若いときに行ったっきりですが、
ラッキーちゃん連れで楽しいですよね(*^。^*)
昼間は動物達は休憩なんでしょうかね。
迫力ありすぎるのも怖いけどのんびりしてる猛獣もちょい物足りない?

私も首都高走ったことが無いんです(^_^;)
とても怖くて無理。

私のコメントがなんが変だったので書きなおしてみました。
すいませんでした。
by はるるん (2007-05-06 10:48) 

ayupot

にこちゃん
コメント返しが遅くなりまして失礼しました。
夏のサファリパークとか、昼間の野生?動物は
まったくオモシロ度0ですね。
アフリカに行け、自分!
by ayupot (2007-05-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's Go YAMANASHIサンディエゴ土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。