SSブログ

Let's Go YAMANASHI [impressions]

河口湖に行った。

いつものことだが、計画性は無い。
「もーGWなのにどこも行かないのかよー」とぶーたれて、
ようやく夫を家から引っ張り出すことに成功。
ふー。
夫は出不精なので引っ張り出すのが大変なのだ。

目的地は奥多摩湖または富士五湖と決めていたが、
当然ラッキーも同行するので、突然行っても宿が取れそうなほうを選択。

目的地は富士五湖!

ところで私の今年の目標のひとつに「首都高に乗る」というのがある。
「車に乗る」という目標は昨年クリアしたので、第2段階である。
高速道路もあまり得意ではないけれど、首都高なんて自分で運転できると
思ってない。
故にかなりハードルの高い目標だが、何とかしたい。

でも。
ジャンクションがこわいの。

首都高には数多くのジャンクションが存在するが、特にわたしが
個人的におそろしがっているジャンクションは小菅だ。
隣で夫も「変なジャンクションは小菅」と言っている。
小菅ジャンクションでは最左車線から来た車が、最右車線まで行かなくてはならない。
おまけに、ソレに許された時間は非常に短い。
よくこんな曲芸じみた真似ができるもんだ。と、人が運転する車で
通るたび常々思っていたが、こうも早くワレがその曲芸をする日が来るとは・・・

草加から外環に乗り、ナニゲにそのまま首都高へ。
もう引き返せない。
5/2とはいえ、首都高は混んでいる。
恐怖の小菅ジャンクションの混みっぷりはものすごい。

ヒィィィ(´・ω・`)

隣に座る教官(夫)がいなかったら到底ムリ。
ムリムリムリ。
と思いながらも、もうその現場に来ちゃっている以上、「ムリムリ。」とは
言えないので。

何とか通過・・・・・(´-ω-`)

その後も幾多のハードルを乗り越え、ようやく河口湖に着いた。
疲れた・・・・

まずはモーターボートに乗る。
10,000円のデラックスコースを7,000円にしてくれると言う。
大して安くないが、ラッキーも乗せてよいということもあり、
勢いで乗る。


ウヒャーキモチイイ~♡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

条件変更Let's Go YAMANASHI 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。